給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆涼しい店内☆超久しぶりの外食☆どうでもいい話し☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 娘とわたしのメガネを作り替えに行きました。2人して家ではメガネ、外ではコンタクトレンズです。 そのまま晩ごはんを食べて来ました♪ 涼しい店内で久しぶりの外食ですヽ(*^^*)ノ おつまみセット、左上から、…

☆ひとりで晩酌☆万能ソース☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日はひとりで晩酌です(*^^*) 娘の学校は8月いっぱい休みで、遊びにアルバイトに忙しいみたい(*^ω^*) 鶏むね塩焼き(ワンパターン) カブ、にんじんぬか漬け いつもワンパターンなので、今日は生クリームとクリ…

☆焼き松茸☆松茸ごはん☆松茸お吸い物☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 暑かったり痛かったりでボヤいておりましたが、皆さまからの優しいコメントで元気モリモリになりました!! 皆さま本当にありがとうございました☆m(_ _)m うれしいから、残暑に負けずがんばっちゃう(*^ω^*) …

☆暑かったり☆ぎっくり腰が再発したり☆腐った話し☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 毎日クソ暑い中、イヤになっちゃう事がありました。 前にも書いたのですが、今住んでる部屋の日当たりが良すぎて、エアコンが全然効かないのです。日差しを避けるため、朝から雨戸を閉めます。部屋…

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日の晩ごはんです♪ 厚揚げ給食風煮物 焼きナスと生ハム リーフレタス きゅうり ひき肉そぼろ 鶏皮ポン酢 そぼろレタス包み、きゅうりもいっしょにマヨをちょい足ししました(*^^*) 生野菜おいしー☆ 厚揚げ…

☆暑い☆考えるのが面倒な日☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 暑くて考えるのが面倒になっています。 こんな日は、お惣菜を買ってきたり、外食にすればいいんだけど、何のお惣菜にするか? どこで外食するか? を考えるのも面倒です(=_=) いつもの作業なので、身体に任せて…

☆ひとりで晩酌☆油揚げピザ☆無限ピーマン☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日はひとりで晩酌です(*^o^*) はじめての無限ピーマンと、油揚げピザを作りました(*^^*) いただきまーすヽ(*´∀`)ノ ピーマン千切り 塩こんぶ ツナ缶 ごま油を耐熱容器に入れてレンチンしました。容器はそ…

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆灼熱のキッチン☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 毎日暑いので、スーパーへ涼みに行ったりして、冷蔵庫には材料がたくさんあります。 でも料理すると暑いんだよなぁー( •́ •̀ ) とか言いつつ、作りました。茶色です。 サラサラ麻婆豆腐 豚バラと大根の煮物 キ…

☆低糖質☆ヘルシー唐揚げ☆晩ごはん☆クレーム案件☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 久しぶりに鶏の唐揚げを作りました(*^^*) 作ってる最中に、片栗粉を切らしている事に気付き 代わりに、おからパウダーを使ってみました。低糖質です(*^^)v 台所が灼熱地獄です。しっかり水分補給(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑…

☆秘密のランチと☆エアコン☆左利きあるある☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日はわたしの仕事が休みで、娘は朝からアルバイトに出かけています(^ ^) この隙に、娘はキライだけど、わたしは大好きなメニューを食べちゃおう♪ イチジクと白桃とモッツァレラチーズのサラダ♡ 夏の楽しみで…

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆ステーキ☆ホヤ☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 娘が最近アルバイトを始めて、毎日がんばっています♡ なので今日はステーキを焼きました(*^^*) 野菜サラダ ビーフステーキ 鶏むね焼き アスパラガス ホヤ いただきまーすヽ(*´∀`)ノ 奮発してレタスを買って…

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日の晩ごはんですヽ(*^^*)ノ オクラ梅干し和え まぐろアボカド まぐろお刺身 ししとう焼き トマト煮込みハンバーグ いただきまーすヽ(*´∀`)ノ トマト煮込みハンバーグ☆野菜が高いから、トマトの水煮でビタ…

☆キンミヤ焼酎☆ゴーヤ茶割り☆おつまみいろいろ☆健康☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 先日干したゴーヤです。カビが生えちゃったりすると聞き、心配したのですが、ラッキーな事に晴れ続きでなんとか完成☆さっそくゴーヤ茶を煮出しました(*^^*) わずかな琥珀色☆キレイな色です。味は少し緑茶の風…

☆家にあるもので☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 仕事帰りにスーパーへ寄る予定が、暑くてまっすぐ帰って来ちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。 冷凍庫の鶏肉と、あるもので何か作りました。 しっとりむね肉 ラディッシュ 鶏もも塩焼き ぬか漬け 牛肉とセロリ炒め トマ…

☆ローストビーフ☆もんじゃ焼き☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 牛肉をたくさん食べると、次の日に痩せていると言う話しを聞きました!素晴らしい!(*^^*) なので昨日、赤身のオージー牛でローストビーフを仕込みました(*^^)v 今日はそれをたくさん食べて、明日は激ヤセ♡と思…

☆ひとりで晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 娘が友達と花火をしに出かけたので、今日はひとりで晩酌です(^q^) 昨日使っためかじきのアラの残り、クレイジーソルトと小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました☆いい香り(*^^*) バルサミコ酢と追いオリ…

☆しっとり鶏むね☆めかじき☆おかず色々☆晩ごはん☆晩酌

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 大好きなブロガーさんが、めちゃめちゃ美味しそうな、しっとり鶏むね肉を紹介されていたので、またパクらせていただきます(*^^*)あと、冷蔵庫の中に中途半端な材料が出始めたので、それらを使ってなんか作ります…

☆夏はカレー☆冷やし中華☆さようなら☆ぬか漬け☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 夏休みなので、娘のランチも兼ねてカレーをたくさん作りました(*^^*) あと、食べたかった冷やし中華も作りました♪ 苦かったぬか漬けはどうなっているかしら( ´艸`) 給食仕様のカレーライス(娘専用) ミニ冷や…

☆ゴーヤを天日干しにする☆レモンサワーを買いに行く☆飲む気満々に☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日は仕事が休みで、外に出ないつもりが、レモンサワーを切らしていました。買い物へ行かなくちゃ! …わたしとした事が( •́ㅿ•̀ ) 大好きなブロガーさんのマネをして、ゴーヤを天日干しにしました(*^^)vパクっ…

☆ナスの美味しいおかず☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日は大好きなブロガーさんが紹介されていた、ナスのおかずを作りましたー(*^^)v 鶏もも塩焼き ツナアボカド混ぜ混ぜ 野菜たちもいっしょに、いただきまーすヽ(*´∀`)ノ コレ!(*゚∀゚*) ナスと豚肉をごま油で…

☆ご近所さんと☆昼飲み☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 ご近所さんから「飲みにおいで♪」とお誘いを受けました。 ピーマンしいたけ肉詰めと、牛すね肉トマト煮込みを持っていこうヽ(*´∀`)ノ ご近所さん、たくさん作ってくれました☆(*゚∀゚*) ヱビスビールでいただき…

☆ピーマンとしいたけ肉詰め☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 今日はピーマンとしいたけの肉詰めを作りました(*^^*) あとは昨日の残りや野菜など♪ いただきまーすヽ(*´∀`)ノ 娘が「ピーマン嫌い」とか言いながら食べてる( *^艸^) たくさん作ったので、明日ご近所さんの…

☆ミルフィーユとんかつ☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな元給食おばちゃんです。 しょうが焼き用の豚ロース肉で、ミルフィーユとんかつを作ってみましたヽ(*^^*)ノ すごいボリュームです☆ ミルフィーユとんかつと野菜たち♡ いただきまーすヽ(*´∀`)ノ 本当はもっと薄いお肉で作るのかも(^_^…