給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆焼き松茸☆松茸ごはん☆松茸お吸い物☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



暑かったり痛かったりでボヤいておりましたが、皆さまからの優しいコメントで元気モリモリになりました!!
皆さま本当にありがとうございました☆m(_ _)m
うれしいから、残暑に負けずがんばっちゃう(*^ω^*)



今日はタイムサービス品の激安松茸をゲットしました(*^^)v
松茸パーティです♡



f:id:better-nagi:20200827065936j:plain


松茸ホイル焼き
カツオ竜田揚げ
小松菜油揚げの煮物
なんとなく焼いた紅鮭
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200827070120j:plain:w250


松茸ホイル焼き、香りも味もちょっと薄いけど、確かに松茸ですヽ(*^^*)ノ
シャキシャキの歯触りと、フワッと広がる香り♡ 秋を先取り♪




f:id:better-nagi:20200827070532j:plain:w250


小松菜油揚げの煮物、汁ごと食べられる優しい味です(*^^*)




f:id:better-nagi:20200827070705j:plain:w250


下味に、おろし生姜をたっぷり使ったカツオ竜田揚げ☆ マヨがよく合いますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200827070927j:plain:w250


冷蔵庫に置き忘れていたカツオのお刺身。カツオが四半身だったので、少しだけお刺身も( *^艸^) 脂が乗って美味しいです♡




f:id:better-nagi:20200827071203j:plain:w800


シメの松茸ごはんとお吸い物ヽ(*´∀`)ノ
本当に香りが良いです☆ お吸い物にも松茸たっぷり♡


f:id:better-nagi:20200827071352j:plain:w650

永谷園の松茸の味お吸い物、業務用です。小腹が空いた時に飲んだりしています( *^艸^) これに松茸をたっぷり加えました☆
最強の松茸お吸い物かも(*゚∀゚*)

ちなみに、業務用永谷園は、お麩の形が違うのと、海苔ではなく細かいワカメが入っています(*^^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


パイナップルを乗せたハムステーキです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村