給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

☆ご近所さんと☆楽しい昼飲み☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週末、ご近所さんのお家におじゃまして、昼飲みしました(*^ω^*) 前はご近所さん宅まで自転車で約2分でしたが、今は4分くらい。変わらずご近所さんです(*^^*)手土産のお酒。岡山県のお酒…

☆やる気が感じられない☆晩酌いろいろ☆

こんばんは(^ ^) 酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 最近の晩酌です。てきとうなものばかりで、やる気が感じられませんが……載せちゃいます(/ω\)100円くらいの赤箱シュウマイにカレー粉をうっすらまぶして、弱火でじっくり焼いたやつ。 …

☆お弁当を作る☆備忘録☆

おはようございます(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! ブログに出さずにたまっていた6月後半〜7月の娘弁当です。 玉子焼き ウインナー エビしゅうまい(冷食) 肉野菜炒め プチトマト 雑穀ごはん こんぶ佃煮 アメリカンチェリー 玉子焼き ウイン…

☆新しい換気扇☆腐ってないで☆晩酌☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! ごぶさたしております、酒好きです。 前回の記事で、皆さまからコメントをたくさんいただきました! たくさん励ましていただき、とっても嬉しかったです(*^^*) 皆さまありがとうございました☆ やっと…

☆引越しトラブルいろいろ☆一難去ってまた一難去ってまた一難☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! Gの話しをします。 苦手な方はそっ閉じでよろしくお願いいたします⚠️ ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ 今回の引越し、様々なトラブル続きなのでその話しをします。……まずは荷物を入れる前日、…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!初めに、前回の記事に嬉しいコメントをたくさんいただきありがとうございました(*゚∀゚*)非常識な辞め方だったので、書くのに躊躇したのですが、皆さまのコメントが嬉しくて、勇気が出ました。本当にあり…

☆パワハラこわいから逃げた話し☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 職場から早足で逃げた話しをします。引越しすることを決めて少しした頃、職場の契約更新がありました。 本当は4月中にする予定だったのですが、毎回遅れます。うちの職場には、すごいパ…

☆引っ越して☆転職して☆晩酌して☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! ごぶさたしております、酒好きです。おかげさまで引越しも済んで、ちょっと落ち着いてきたところです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑はてなブログうれしいー♡ただいま♪それと、引越しを決めて1週間後位のときに、急に転…

☆バタバタバタ☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 急に引っ越すことになりました。なので最近は、ネットで部屋探しをしたり、不動産屋へ行って内見させてもらったり、ちょっとバタついておりました。そんな中での晩酌です(^_^;) ベジファ…

☆お弁当を作る☆

こんにちは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! はじめに、前回の娘誕生日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!(*゚∀゚*) 娘もとても喜んでおりました♪わたしも、とてもとてもうれしいですヽ(*^^*)ノ 皆さま♡いつもありがとうござい…

☆おしゃべり誕生日☆ケーキ失敗☆2回焼く☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日、娘の誕生日があり、チョコレートケーキをリクエストされました(*^^*)…ここでいきなりですが、うちの娘、ちっちゃい時から、ものすごいおしゃべりなのです。近頃の話題は、学校の友達、…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の娘弁当です。 月曜日☆ 玉子焼き ウインナー のりっこチキン(冷食) 春キャベツ肉野菜炒め プチトマト もち麦雑穀ごはん 紅鮭ほぐし 白いりゴマ ララクラッシュ 火曜日☆ もち麦雑穀ごはん 玉…

☆娘チョイス☆スーパーのお惣菜で☆晩ごはん☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 最近残業続きで、帰ってきてからゴロゴロしたまま、うっかり眠ってしまいました。 帰宅した娘が「駅まで行くから、なんかおかず買ってこよっか?」と言ってくれたので、今日は娘におまか…

☆台湾から揚げ☆タージーパイ☆台湾まぜそば☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 台湾から揚げの【タージーパイ】を作ってみました。 鶏むね肉の皮を取り、厚みを開いて、さらに薄ーく叩いて広げます。料理酒 みりん しょう油 おろしにんにく おろし生姜 五香粉の下味…

☆筒美京平の世界と☆半額以下のお惣菜☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 4/17日(土)東京国際フォーラムで開催された「筒美京平の世界」を観てまいりました(*^^*) すごい すごい豪華メンバーで、観に行きたいと思いつつ、チケット代が高かったので(15000円) な…

☆お弁当を作る☆

こんにちは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の娘弁当です。 月曜日☆ ミートボール カニクリームコロッケ(冷食) ウインナー オクラ梅干し和え プチトマトもち麦雑穀ごはん きんぴらごぼう 昆布佃煮タンカン 火曜日☆ もち麦雑穀ごはん 肉…

☆3日ぶりの晩酌☆パワハラこわい☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週末、いつものように発泡酒とレモンサワーを飲んでいたら、やたらと酔いがまわって記憶が飛び、次の日も酷い二日酔いで、身体の節々が痛くなりました(=_=)そんなに飲んでないのに、おか…

☆お弁当を作る☆

こんにちは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の木曜日から、新年度の娘弁当が始まりました。 おかげさまで、もう高校2年生です。そして絶賛ダイエット中!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 木曜日☆ 雑穀もち麦ご飯 炒り卵 鶏照り焼き プチトマトせとかゼリー…

☆今日の晩酌☆晩ごはん☆大根おろしニャン☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 仕事帰り、髪ゴムを買いに100円ショップへ行ったら、こんなのを見つけました( *^艸^) ちょっと前からよく見かけるようになった、猫ちゃんの大根おろし(*^^*)それがカンタンに作れる道具…

☆いつもの晩酌☆シッタカ貝☆日本酒を買いに走る☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! つい先日の晩酌☆ イワシ一夜干し、脂が乗っています(*^^*)豚の角煮 じゃがいも ゆで玉子 カラシ 「日本酒が飲みたいなぁ」と思っていました( *^艸^) その次の日☆おでん風煮物 もやしピ…

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日も飲んでおります(≧∇≦)b 牛肉ピーマン炒め ひじき煮 びんちょうまぐろ レンチンなす サラダ 激安だったびんちょうまぐろ☆ 薄味だけど、こうゆうの好きです( *^艸^) ひじき煮☆ 賞味…

☆はてなブログ運営様ありがとうございます☆問題解決☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日、はてなスターから皆さまのブログへ行けない。と記事に書いたのですが、はてなブログの運営様にメールで問い合わせて解決しました!(*^^*)運営様♡分かりやすくありがとうございま…

☆給食メニュー☆ごぼうと煮干しのチップス☆昼飲み☆ネット音痴で困る☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 給食メニューの[ごぼうと煮干しのチップス]を作ったので、紹介します(*^^*) ごぼう・・・ななめ薄切り 米粉を付けて揚げます。 食べる煮干しを素揚げします。 塩コショウ カレー粉を混…

☆はじめてのクリガニ☆いつもの晩酌☆娘の映画鑑賞☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! ビールを切らしていたので、閉店間際のスーパーへ行ってきました。 おつまみは昨日の残り物の予定だったのですが、クリガニを発見!迷ったけど、思い切って買っちゃいました(≧∇≦) 女性の…

☆ヘルシーキーマカレーと☆いつもの晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日はキーマカレーを作ります♪ 残ったらまた冷凍保存しちゃう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ にんにく しょうが 玉ねぎ にんじん 大豆水煮 写ってないけどピーマンも、フードプロセッサーでみじん切…

☆さくっとお花見してきました☆花より団子かも☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! ご近所さんと近所の公園でちょっぴりお花見をしてきましたヽ(*^^*)ノ コンビニで買ってきたいいちこハイボール☆(ご近所さんのおごり) 貝のうま味が味わえるあかにし貝☆ 近所のスーパ…

☆安上がり☆栄養満点☆簡単☆給食の高野豆腐そぼろ☆いつもの晩酌☆サプリメントの話し☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! はじめに、お笑い好きの皆さまからコメントをいただき、とってもうれしかったですヽ(*´∀`)ノ 最高です☆ありがとうございました!! 春休みで、最近娘は外食ばかりです。しかも、ほとんど…

☆お笑い番組を見ながら☆暴飲暴食の日☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 夜にお笑い番組が4時間も放送されると聞いて、家事とお風呂を時間までに済ませ、朝から何も食べないでおきました。 水分補給として角ハイボール(500ml)を1本飲んだだけです。お笑い番組…

☆ひとりで晩酌☆お刺身失敗☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。最近娘はアルバイトや友達と出かけてる事が多く、帰って来てから中途半端に食べるので、娘用には豚汁 けんちん汁 ミネストローネなどのスープを常備するだけ。わたしは……ひとりなので、好き勝手に晩酌です( *^艸^) スーパー…

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆最近読んだマンガ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 ごぶさたしております。 あいかわらず、ひとりで晩酌する日が多いです(*^^*) 水炊き用の骨付き鶏肉の塩焼き。発泡酒。 パクチーと鶏むね肉のサラダ。本搾り。 豚肉ピーマン炒め。チャミスルマスカット。 この日は娘のリクエスト…