給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆引っ越して☆転職して☆晩酌して☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!
ごぶさたしております、酒好きです。

おかげさまで引越しも済んで、ちょっと落ち着いてきたところです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

はてなブログうれしいー♡ただいま♪

それと、引越しを決めて1週間後位のときに、急に転職することになり、引越しプラス新しい仕事でアタフタしてました(T▽T)

仕事を辞めた原因はパワハラです。別のときにまたお話ししたいと思っていますm(_ _)m



今日は、引っ越してから初めて料理をして晩酌です(≧∇≦)b


f:id:better-nagi:20210611083455j:plain

いただきまーすヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210611083711j:plain:w350

喉がカラカラで、ビール一気飲み(/ω\)
黒酢もずくときゅうり、しらす干し☆さっぱりおいしー♪


f:id:better-nagi:20210611083552j:plain:w350

鯛の頭、煮付け☆
安くて美味しくて、もう最高ー(*^^*)


f:id:better-nagi:20210611083929j:plain:w350

甘ーいトマトと、砂肝とピーマンのバターしょう油炒め☆
砂肝を水洗いすると良いと聞いたので、やってみました(^ ^)
雑味が消えた気がします。おいしーヽ(*´∀`)ノ


あと、油揚げともやしの炒め煮も作ったけど食べなかったので写真を取り損ねました(>_<)
娘がご飯に乗せて食べていました(^ ^)ご飯によく合うの♡



ここまでご覧いただきありがとうございました!

今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。