☆お寿司☆ダイエット☆お寿司☆焼き鳥☆
こんばんは(*^^*)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
娘の引っ越しを手伝って
がんばったので、ひとり
お寿司を食べに行きましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

はま寿司☆
えんがわとびんちょうまぐろ
ご飯の量は½
ちょっとダイエット意識してみました
おいしーい(*´︶`*)ノ

サーモンアボカドとハイボール♪
当然ご飯は½
上に乗ってる玉ねぎがさいこうです!
これもおいしーい(*^^*)
ごちそうさまでしたー!
帰宅後、娘の部屋の後片付けをしていたら、夜になぜか娘帰宅。
「まだ住めないわ」
「スシロー行きたい」とか言う。
仕方ないなぁ。もう(๑•́︿•̀๑)

おいしーい(ノ˶>ᗜ<˵)ノ
またえんがわ♡とブリ。
急遽コンビニ寄ってて
あとから参加の娘も
じゃんじゃん
お皿を重ねていました(*^^*)
そのあと

鳥貴族でメガ金麦飲んで
焼き鳥を食べて帰りました。
娘はオレンジジュースです。
昼はダイエット意識高かったのになぁ
やっちまった!八街ピーナッツ!
あぁ( ・ᯅ・ )すみません。
大好きなみなさま♡
支えてくださりありがとうございます。
ここまでご覧いただきありがとうございます!
今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)
☆豊洲☆ずっと憧れてた一品☆
こんにちは(*^^*)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
どうしても食べたいものがありまして
食い意地だけで豊洲市場へ行ってきました(*´︶`*)ノ

これ!とんかつ八千代の
チャーシューエッグですヽ(*'▽'*)ノ
このお店、築地から豊洲へ移転されたのですが
築地の時からずっと行きたかったので
念願叶いました☆
トロトロチャーシューに半熟目玉焼き♡
キャベツ千切りにタレが染み込んで
さいこうでした(ノ˶>ᗜ<˵)ノ

そのあとは近くの広場で八海山缶チューハイ♪
おつまみで買った干しほっき貝は
噛めば噛むほど、じんわりと旨いです。
お寿司も食べたかったけど
さすがに腹パンで無理でした( ̄▽ ̄;)
またリベンジしよう!(๑•̀ㅂ•́)و
写真のサイズを変えるのがまだ出来なくて
2枚だけにしたけど
重たかったらごめんなさいm(._.)m
ここまでご覧いただきありがとうございます!
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)
☆暖かな日☆ベランダ晩酌☆
こんばんは(^^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
暖かな日だったので
ベランダで晩酌しました(*^^*)

折りたたみのイスも出しちゃう♪
パンダがビールを飲んでいるみたいよ(*´ω`*)

ねぎま焼き鳥とうずら串を焼いて
オリーブとプチトマトとチーズも(* 'ᵕ' )☆
黒ビールおいしー(ノ˶>ᗜ<˵)ノ

暗くなってくると
お肉が焼けてるのかどうか
見分けがつかないです( ̄▽ ̄;) 腹痛注意!
肌寒くなってきたので1時間ほどで片付けました。
はやく夏が来ないかなぁ(*´︶`*)
写真の大きさに悪戦苦闘してて
なんか粗い写真になってしまいました。
見にくくてすみませんm(_ _)m
ここまでご覧いただきありがとうございます!
今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした(^^)
☆お弁当を作ってた☆
おはようございます(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!
あいかわらずのワンパターン弁当
3年間、終わりました(´•ᴗ• ก )՞ ՞
最後の日のお弁当です。

となりのトトロで
サツキちゃんが作ってたお弁当を
再現してみました(*´︶`*)ノ
…でもこれじゃおかずが少ないから
サブのおかずとりんごも添えて。
…なんか写真が縦に伸びてる(¯―¯٥)
娘の感想は
「桜でんぶキツイ(゜∀`;)」
でした。
…でしょうね。って思いながら
次にお弁当を作るのは
いつになるんだろう(*´ω`*)
おかげさまで娘は
4月から大学生になります。
ひとり暮らしも始めます。
家賃2ヶ月無料キャンペーンとか
やってて、
その代わり6ヶ月は
住んでなきゃダメで
たぶん6ヶ月で
戻ってくる予感がしています(*´⚰︎`*)
でも上手くいけば
生活力が付くかなぁと思っています。

キッチン立ち飲み
牡蠣おいしーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
今度は写真が横に伸びたり
どしたらいいのかしらん(›´-`‹ )
ここまでご覧いただきありがとうございます!
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
☆ごぶさたしております☆
こんばんは(^ ^)
たいへんごぶさたしております。酒好きです。
あいかわらず元気にお酒を飲んでおります!(*・ω・)

お散歩中に公園で飲んだり┗(^∀^)┛



娘がほとんどバイトなのでひとりで
飲みに行くことも増えました。
久しぶりに投稿したら
写真のサイズの変え方が
わからないです( •́ㅿ•̀ )すみません。
去年から、なんかいろんな事が
たくさんあって処理しきれずに
引きこもっておりました( ¯-¯ )
ちょっとずつ
マイペースを取り戻したいです。
大好きなみなさま♡
ここまでお読みいただき
ありがとうございました!
☆いっぱい働いた日☆張り切って☆立ち飲み☆
おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
先日右手が痛くなったことで、優しいメッセージをたくさんいただきました。優しい皆さまありがとうございます!!✧ ( °∀° )/ ✧
あの後また病院へ行って、湿布と痛み止めの薬をもらって来ました。
ぼちぼち治していきます( ´ω` )/
今日はいつものように掃除洗濯して、料理はお休み。娘の激しい汚部屋をガサ入れしてから出勤しました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ポンコツなわたしにしては、がんばった!٩(ˊᗜˋ*)و

帰り道のスーパーで唐揚げとクラッシックラガーを買って来ました(*^▽^*)
喉カラカラでラガー瞬殺!!おいしー♡


オリオンワッター かーぶちーサワー
柑橘の香りが豊かで甘くておいしー( ´ω` )/
唐揚げにピッタリ(*´∀`*)
昨日の残りのチキンサラダといつものレモンサワーヾ(*´∀`*)ノ大好きー♡


レモンティー焼酎割りと6Pチーズ☆
ブラックニッカハイボールとちくわ♡
お酒の色がそっくりだ!!
おつまみさいこうー♪おいしー\(๑´ω`๑)/


いただき物の紅茶のお酒☆ロックにしてみました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
紅茶の香りと苦味と
アップルティーの甘さと香りで
とってもおいしー(っ˘ڡ˘ς)
1瓶あっという間に飲みきりました。ごちそうさまでした(*´ω`*)
ここまでご覧いただきありがとうございます!
今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした!
☆なんとなくの休日☆幸せ☆立ち飲み☆
おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
先日自転車で、急ブレーキをかけたら
右手首がグキっとなり、どんどん痛くなるので病院へ行ったら、その日は整形外科の先生が不在。また後日出直すことにしました( *・ω・)ノ

病院帰り、朝イチのサイゼリヤへ寄り道ヽ(´▽`)/
生ビール
バッファローモッツァレラ
イタリア風もつ煮込み
ピンボケ写真
おいしー!!\(๑´ω`๑)/

ビールとデキャンタ白ワインおかわりー☆
冷え冷えでおいしー(*^▽^*)

先日娘からLINEギフトで角ハイボールをもらったので、サイゼリヤからの帰りにローソンで引き換えて来ました♡ 娘ありがとう( ´ω` )/
ついでに美味しそうなタマゴサラダも♪

娘角ハイおいしー٩(ˊᗜˋ*)و
タマゴサラダもさいこうー(っ˘ڡ˘ς)


タマゴと言えば…これも娘がお土産で買ってきてくれた「とよんちのたまご」プリン(*´∀`*)
賞味期限ギリギリアウトだけど
卵の味わい豊かで超おいしー*\(^o^)/*
サンキュー娘♡

これも娘が「食べたくないけど、ものすごい勢いでパクってるから買ってきた」と言って買ってきた歌舞伎揚…もとい姫揚げ( *^艸^)
ほんとすごいパクってるー(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

昼寝から目覚め٩(๏.๏)۶
お腹いっぱいだけど何かつまみたいからBTS韓国海苔( ´ω` )/
のんびり平和な休日です。幸せだー♡
ここまでご覧いただきありがとうございます!
今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした!
☆お弁当を作る☆2週分☆
こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!
娘弁当、先週先々週の2週間分です。
月曜日☆

玉子焼き ウインナー プチトマト
エビ焼売(冷食) 豚肉生姜焼き
ピーマンパプリカちくわ炒め
雑穀ごはん のりたまふりかけ
モカロールケーキ
火曜日☆

玉子焼き ウインナー プチトマト
照り焼きチキン 茹で絹さや 焼きエビ
もやしパプリカピーマンハム炒め
雑穀ごはん 鮭わかめふりかけ
おせんべい アーモンドチョコレート
水曜日☆

雑穀ごはん 海苔おかかサンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
とり天ぷら パプリカ天ぷら 天つゆ
ちくわ磯辺揚げ(冷食) 鶏つくね(冷食)
もやし枝豆ベーコン炒め
型抜きラムネ
木曜日☆

雑穀ごはん わかめふりかけサンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
豚肉甘辛焼き ピーマンパプリカ炒め
ハンバーグ(冷食) 枝豆 ほうれん草ごま和え
アメリカンチェリー
金曜日と翌週の月曜日は
お弁当無しでした☆
火曜日☆

雑穀ごはん海苔おかかサンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
鶏揚げ焼き ほうれん草にんじんコーンソテー
ごぼうピーマンパプリカきんぴら
鶏つくね(冷食)
水曜日☆

雑穀ごはん ゆかりふりかけサンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
ナポリタン ハンバーグ(冷食)
エビ豚肉枝豆中華炒め
りんご
木曜日☆

雑穀ごはん 青菜ふりかけサンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
エビ天ぷら 天つゆ 豚肉ピーマン炒め
焼鮭 枝豆 くるみっ子
金曜日☆

雑穀ごはん 海苔サンド
玉子焼き ウインナー プチトマト
牛ステーキ ステーキソース
ピーマンパプリカ炒め 梅きゅうり
鳩サブレー
今週は午前授業でお弁当無しでした。
ここまでご覧いただきありがとうございます!
おそまつさまでしたーm(_ _)m
☆有給使って☆お散歩☆はしご酒☆
おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
先日(歯が痛くなる前)有給をとってお散歩したり、リフレッシュしてきました٩(ˊᗜˋ*)و

朝10:30から上野動物園(*^^*)
ちなみにパンダの写真撮影は予約制。
親子パンダの観覧は抽選。
なんだかめんどくさいので、普通のチケットを取りました(^_^;


ぐうたらゴリラちゃん( *^艸^)


痩せてるトラちゃん☆
エゾヒグマはすごい迫力です!怖い(*_*)


ラブラブ仲良しのペンギンちゃん♡いいなー♡
お天気良くて新緑が眩しかったです。


可愛いぬいぐるみ( ´ω` )/片っ端から買っていきたいけどガマン!
しれっとコアラちゃんが並んでいるけど、上野動物園にコアラ居ないよね(/ω\)

喉が乾いたのでビールを飲みにアメ横へ(*´ω`*)


セロリ漬けと砂肝唐揚げ☆おいしー\(๑´ω`๑)/ ビールごくごくー☆
ハイボールとレバー(タレ)追加( ´ω` )/


どうしても生牡蠣が食べたくて2軒目☆
麦焼酎水割り(氷抜き)
お通しのエビちゃん☆おいしー\(๑´ω`๑)/
生牡蠣さいこうー(*´∀`*)
…この後、酔って来たので地元へ帰りました。

真っ直ぐ帰ろうと思っていたのに
気付いたら地元ガストのハッピーアワーでビールごくごくー\(๑´ω`๑)/


いろいろ乗ってていいおつまみになるサラダと、ほうれん草のチーズ焼きっぽいやつ。
おいしー!!٩(ˊᗜˋ*)و
お酒1杯につき、柿の種が1袋付いてくる♡ガストさいこうーありがとう☆\(๑´ω`๑)/

……この日は自分にとって特別な日だったので、うっかりもう一軒行きました(*´∀`*)
生ビールと麦焼酎水割り(氷抜き)
ネギトロ梅水晶
サーモンカルパッチョ


海鮮が自慢のお店☆とってもおいしー٩(ˊᗜˋ*)و
お腹いっぱい大満足でしたー\(๑´ω`๑)/
ここまでご覧いただきありがとうございます!
たくさん美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした!
☆酒クズ歓喜☆新システム導入☆捗る☆
おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
少しごぶさたしておりましたm(_ _)m
ここ数日間、歯が死ぬほど痛くて歯医者さんに2〜3日置きに通っておりました(*_*)
痛くて眠れなかったり、痛み止めを飲んでも飲んでも効かなかったりで
テンション低かったです。
やっと痛み止めが効くようになったので今は無敵です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
……物価上昇なので酒代を節約しようと思いました。

宝焼酎4L٩(ˊᗜˋ*)و 超お買い得商品♡

仲間のブラックニッカ2.7L
ちょい足し用レモンサワーの素

ワンプッシュで30ml出てくる
「一押し君(いちおしくん)」
ウサギちゃんも納得!!ヾ(*´∀`*)ノ

さっそくブラックニッカハイボール٩(ˊᗜˋ*)و
湯むきプチトマト 谷中生姜☆
ネギトロまぐろ おいしーヾ(*´∀`*)ノ
……最近はこんな感じで飲んでいて、お酒の缶をプシュッと開けるより、いちおしくんをプッシュする事のハードルが低すぎて、どんどん飲んじゃいます(*´ω`*)
日々の立ち飲みを晒します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この日は枝豆と
はぐらうりと油揚げの煮物☆
はぐらうり、やわらかくておいしー(*^▽^*)

結局こうゆうおつまみがいいんだよねー♪
とか言いながら、手抜き晩酌だったり( ´ー`)

前までは、ちょっと苦手だった生ハム。
今ではさいこうのアテ\(๑´ω`๑)/おいしー♡

ちがうお酒を飲んでいる時も
見守ってくれる👀いちおしくんブラザーズさいこう*\(^o^)/*


週末には、お弁当でチビチビ使ったパプリカを食べきります( ´ω` )/ おいしー☆大好き♡
ついでに枝豆もちょっと解凍しちゃう(*´∀`)

またまたついでに、いつもお弁当に少し使うもやし、根っこを取って洗い、よく水切りしてから冷凍しています。
パラパラに凍っているので使いやすいです( ´ω` )/
根っこを取る作業を、飲みながらゆっくり行うと、おつまみ食べ過ぎ防止にもなっちゃう( *^艸^) ……ヒマかよ(*´ω`*)
ここまでご覧いただきありがとうございます!
いつも美味しいです( ´ω` )/
ごちそうさまでした!!
☆初めての出会い☆いろいろ☆また探そう☆
こんにちは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
職場近くのスーパーにたまたま寄ったら
お酒売り場が充実していました\(^o^)/
早めに行って、ちょっとずつ何かを買うのが最近の楽しみです♪♪♪
じっくり見てたら危うく遅刻しそうになっちゃう( *^艸^)

雷電カンヌキIPA☆
明太サワークリームフロマージュディップ☆
リッツブラックペッパー☆
これ、ぜんぶ初めてです☆楽しみー(*´∀`)


雷電カンヌキIPA しっかり苦くて香りが華やかで、旨いです(*´ω`*)幸せだー♡
リッツブラックペッパーはおつまみにさいこう!おいしーヾ(*´∀`*)ノ
明太サワークリームフロマージュディップはまあまあでした♡
楽しいよー\(๑´ω`๑)/


これは別の日
エチゴビール のんびりふんわり白ビール
これも初めて☆
黄緑色の缶にクマちゃんの絵が可愛くてパケ買いです( *^艸^)
フルーティで優しい味でした(*´ω`*)おいしー♪
おつまみはスパムと玉子です♡


これはダイソーで見つけた燻製牡蠣のオイル漬け☆牡蠣がこんなにたくさん入って100円!!
…これ、とっても美味しかったので次の日また買ってきて食べたら、急に嫌になっちゃいました( ´ー`)
食べ方失敗したー!
一度期にたくさん食べる物じゃない。


セブンイレブンの牛塩ホルモン炒め 冷凍食品です。
大好きな呑兵衛YouTuberのお姉さんが、超オススメしていたので買っちゃいました!
……でもこれは、完全にわたしの苦手な味でした。ニンニクガッツリな強い味。
うぅー残念( •́ㅿ•̀ )


軽井沢香りのクラフト 柚子
これおいしー(*^▽^*)
スッキリ&柚子の香りでほんとおいしー!
この日はピーマンチーズ肉巻きとプチトマト肉巻きのおつまみも大成功でしたー(^q^)
ここまでご覧いただきありがとうございます!
たくさん美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした!
☆お寿司にハマってる☆娘☆立ち飲みも☆
こんにちは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!
またお寿司屋さんへ行きました( ´ω` )/
お寿司って飽きるのわたしだけかしらん?

びんビールとえんがわ握り(シャリ少)
とってもおいしー\(๑´ω`๑)/
…この日、はじめに生ビールとお刺身盛り合わせを食べたのですが、写真撮り忘れ(ノД`)


娘はサーモンとかネギトロ納豆とか。
この前にイクラとか、中トロとか、大きなアナゴとか、たくさんたくさん食べたのですが、写真撮り忘れ(`Д´)ワタシノバカー!!クヤシー!!


熱々プルプルの茶碗蒸し♡ 娘は銀杏嫌いなので銀杏のところはわたしがいただき(*´ω`*)
これも焼きたて熱々玉子焼き♡おいしー!!

コハダお刺身とびんビール☆
ダンディ♡


デザートに娘はホイップ鬼盛りプリン☆わたしは杏仁豆腐☆
ごちそうさまでしたーヾ(*´∀`*)ノ
もうしばらく行けない。もうお金ないよー(/ω\)


…帰ってから二次会の立ち飲み\(๑´ω`๑)/
ハギロール、何年かぶりに食べました☆
おーいしーい٩(ˊᗜˋ*)و
青リンゴサワー飲んでたら子供の頃よく食べたフーセンガムを思い出しました。
ここまでご覧いただきありがとうございます!
今日も美味しかったです(*^^*)
ごちそうさまでした!
