給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆初めての出会い☆いろいろ☆また探そう☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 職場近くのスーパーにたまたま寄ったら お酒売り場が充実していました\(^o^)/ 早めに行って、ちょっとずつ何かを買うのが最近の楽しみです♪♪♪ じっくり見てたら危うく遅刻しそうにな…

☆お寿司にハマってる☆娘☆立ち飲みも☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! またお寿司屋さんへ行きました( ´ω` )/ お寿司って飽きるのわたしだけかしらん? びんビールとえんがわ握り(シャリ少) とってもおいしー\(๑´ω`๑)/…この日、はじめに生ビールとお刺身盛…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!先週の娘弁当です。 月曜日☆雑穀ごはん焼きのりサンド 炒り卵 肉そぼろ 枝豆 プチトマト チョコクッキー 火曜日☆玉子焼き ウインナー プチトマト えび焼売(冷食) 鳥の唐揚げ ブロッコリー オクラお…

☆美味しいお寿司☆居酒屋気分☆2日連続☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 少し前の事です。娘と出かけた帰りに、回転寿司へ行きました٩(ˊᗜˋ*)و娘チョイスの1巡目!(*°∀°) サーモン好きなのね♡わたしは貝のお刺身としめ鯖♡ ツマが大根ではなく玉ねぎで…

☆お弁当を作る☆

おはようございます(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!GW週間と先週の娘弁当です。GW週間、1回だけあったお弁当☆玉子焼き ウインナー プチトマト チキンチキンごぼう 春巻き(冷食) ベーコンピーマンパプリカ炒め 雑穀ごはん 青菜ふりかけ 白ごま…

☆楽しい飲み会☆家で二次会☆立ち飲み☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 熱を出す前、娘コロナ前のことです。 職場の送別会がありました。職場の飲み会なんて何年ぶりだろう。 お通しが梅水晶とタコのお刺身٩(ˊᗜˋ*)و これだけで何杯も飲めちゃうよー(。ˇε ˇ。…

☆休日☆昼から立ち飲み☆たくさん食べる☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日は仕事が休みなので 一通りの家事を済ませて昼飲みしました♪ 前の日に残しちゃったレモンサワーと生ハムでいただきまーすヾ(*´∀`*)ノ お腹が空いてるので、賞味期限切れのウインナ…

☆TACHINOMI☆Collection☆2022☆Spring☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!立ち飲み写真がたまっているので 晒します。 よろしくお願いいたしますm(_ _)mあ。タイトル調子乗っちゃって ほんとすみませんm(_ _)m この日、スーパーの焼き鳥で立ち飲み♡ 右の写真、…

☆うれしさいっぱい☆今日も立ち飲み☆酒クズ☆弁当☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 前回、ブログ迷走中(逃走中でもある。) と書いたら、皆さまからとってもうれしいメッセージをたくさんいただきましたm(_ _)m もう本当に本当にうれしくてうれしくて 優しい皆さまありが…

☆迷走中☆立ち飲み☆結局お酒が好き☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!自宅待機後も、仕事のあとは 家で立ち飲みばかりしており、 凝った料理とかも作らないし、 このブログ、これでいいのかな? とか思ったら考えがぐるぐるして(𖦹_𖦹) 無い脳みそで、…