給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆さくっとお花見してきました☆花より団子かも☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! ご近所さんと近所の公園でちょっぴりお花見をしてきましたヽ(*^^*)ノ コンビニで買ってきたいいちこハイボール☆(ご近所さんのおごり) 貝のうま味が味わえるあかにし貝☆ 近所のスーパ…

☆安上がり☆栄養満点☆簡単☆給食の高野豆腐そぼろ☆いつもの晩酌☆サプリメントの話し☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! はじめに、お笑い好きの皆さまからコメントをいただき、とってもうれしかったですヽ(*´∀`)ノ 最高です☆ありがとうございました!! 春休みで、最近娘は外食ばかりです。しかも、ほとんど…

☆お笑い番組を見ながら☆暴飲暴食の日☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 夜にお笑い番組が4時間も放送されると聞いて、家事とお風呂を時間までに済ませ、朝から何も食べないでおきました。 水分補給として角ハイボール(500ml)を1本飲んだだけです。お笑い番組…

☆ひとりで晩酌☆お刺身失敗☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。最近娘はアルバイトや友達と出かけてる事が多く、帰って来てから中途半端に食べるので、娘用には豚汁 けんちん汁 ミネストローネなどのスープを常備するだけ。わたしは……ひとりなので、好き勝手に晩酌です( *^艸^) スーパー…

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆最近読んだマンガ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 ごぶさたしております。 あいかわらず、ひとりで晩酌する日が多いです(*^^*) 水炊き用の骨付き鶏肉の塩焼き。発泡酒。 パクチーと鶏むね肉のサラダ。本搾り。 豚肉ピーマン炒め。チャミスルマスカット。 この日は娘のリクエスト…

☆ご近所さんと☆楽しい飲み会☆お弁当箱紹介☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! ご近所さんの家でお酒を飲みました(*^^*) おつまみは持ち寄りです♪ 左は小松菜と油揚げ煮物 右はスペアリブを煮込んでいます☆ スペアリブは2時間煮込みました。 その間にアップルパイ…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週は火曜と金曜だけ、お弁当の日でした。 火曜日☆玉子焼き ウインナー ハンバーグ(冷食) にんじんグラッセ 牛肉コロッケ(冷食) プチトマト えびコーン炒め 厚揚げ 小松菜煮物 蒟蒻畑雑穀米 菜飯…

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆ちょっとボヤく☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日の晩酌です。 最近は手抜きばかりです(/ω\) えびアボカド、玉ねぎたっぷりです(^ ^) 味付きのお肉、炒めるだけのやつ(^ ^) レタスに巻いて食べました。おいしー♪ 赤カブと菊芋のお…