給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆お刺身失敗☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。

最近娘はアルバイトや友達と出かけてる事が多く、帰って来てから中途半端に食べるので、娘用には豚汁 けんちん汁 ミネストローネなどのスープを常備するだけ。

わたしは……ひとりなので、好き勝手に晩酌です( *^艸^)



f:id:better-nagi:20210328090327j:plain

スーパーで半額になっていたアジのお刺身を刻んで、これも半額だった薬味セット(生姜 みょうが ネギ)を混ぜました。

刻んであってすぐに使える薬味セット。初めて買いました(´•ω•`) ひとりだと、すぐ手抜き。

このお刺身、あんまり美味しくなかったので…


f:id:better-nagi:20210328090851j:plain

味噌を加えて細かく刻み、さんが焼き風に焼いてみることに(^ ^)

オーブンの鉄板には、常にアルミホイルをぐるぐる巻きにしています(汚れ防止)(*^^)v


f:id:better-nagi:20210328091310j:plain

アジを焼いている間に、スーパーのお惣菜、イカの唐揚げ♡ 間違いなし!おいしー♪



f:id:better-nagi:20210328091120j:plain

アジのさんが焼きみたいなやつ。いまいち。




f:id:better-nagi:20210328094440j:plain

別の日
スーパーのお惣菜、チーズタッカルビ3割引☆
鶏肉 玉ねぎ キャベツ さつまいもが入っていて、甘辛い味噌味、辛味が強いです。゚(゚´Д`゚)゚。



f:id:better-nagi:20210328091900j:plain

また別の日
スーパーの鶏肉半身揚げ☆
程よい塩加減でおいしーヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210328092019j:plain

小松菜の根っこがあまりにも立派だったので、茹でてカラシ醤油で食べてみました。
驚きの甘さです(*゚∀゚*) 口当たりはガサガサしていて、スジが残ります。



最後に…
家のベランダから、大きな桜の木が見えます。
3月28日、満開です。

f:id:better-nagi:20210328093300j:plain

子ども達がお花見をしていました(^ ^) …隠しちゃった。




ここまでご覧いただきありがとうございます!


美味しい晩酌でした(^ ^)
ごちそうさまでした。