給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆いつもの晩酌☆シッタカ貝☆日本酒を買いに走る☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


つい先日の晩酌☆
f:id:better-nagi:20210409091654j:plain

f:id:better-nagi:20210409091720j:plain:w300

イワシ一夜干し、脂が乗っています(*^^*)

f:id:better-nagi:20210409091747j:plain:w300

豚の角煮 じゃがいも ゆで玉子 カラシ
「日本酒が飲みたいなぁ」と思っていました( *^艸^)



その次の日☆

f:id:better-nagi:20210409091952j:plain

おでん風煮物
もやしピーマン豚肉炒め
ホタルイカ沖漬け
千葉県産シッタカ貝。スーパーで見かけて、即買いしました。初めてです。

f:id:better-nagi:20210409092106j:plain

まずはビールともやし炒め☆
食べながら「やっぱり日本酒が必要かなぁ、昨日から飲みたかったし。」と思い、たまらず徒歩5分のスーパーへ買いに行きました。
こうゆう時だけフッ軽(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


f:id:better-nagi:20210409092346j:plain

日本酒を買って来ましたーヽ(*´∀`)ノ
スマホを忘れ、PayPay使えず(=_=)所持金1000円でギリギリ買えたお酒♡おでん風煮物といっしょにいただきます(*゚∀゚*)


f:id:better-nagi:20210409092603j:plain

シッタカ貝☆磯の香りがプンプン♡小さいけど、旨味がすごいです!白い肝と緑の肝がありました。苦味は全くありません。これは日本酒!(≧∇≦)とってもおいしー♪


f:id:better-nagi:20210409092722j:plain

ホタルイカ沖漬け☆お酒がすすみますヽ(*^^*)ノ



スーパーでは、お酒1本だけ買って、レジ袋は買わずにそのままビンを抱えて帰りました( *^艸^)
知ってる人に見られてたりして(/ω\)



ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。