給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆涼しい店内☆超久しぶりの外食☆どうでもいい話し☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



娘とわたしのメガネを作り替えに行きました。2人して家ではメガネ、外ではコンタクトレンズです。
そのまま晩ごはんを食べて来ました♪
涼しい店内で久しぶりの外食ですヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200830164021j:plain:w800


おつまみセット、左上から、しらす干し→大根おろしと筋子
下段 きゅうり、えんがわキムチ和え→魚の煮物
ビールといっしょに来たのですが、写真撮る前にビールを一気飲みしちゃった(/ω\)



f:id:better-nagi:20200830164205j:plain:w800


娘のサーモンイクラ丼、サーモンがとろけて美味しいって( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200830164557j:plain:w250


貝盛り合わせ、つぶ貝 平貝 赤貝☆新鮮でコリコリ☆おいしー(*^ω^*)




f:id:better-nagi:20200830164730j:plain:w800


岩牡蠣が食べたかったのですが、この日はありませんでした。
これは真牡蠣、クリーミーで激ウマです♡幸せーヽ(*^^*)ノ

娘は初挑戦でした「海のミルク」と言われる事には納得してたけど、ちょっぴり苦手みたい(^_^;)




f:id:better-nagi:20200830164955j:plain:w200


まぐろの盛り合わせ、赤身 中トロ ネギトロ 炙りの4種盛りでした。写真撮る前に食べちゃったヽ(`Д´)ノ




f:id:better-nagi:20200830165138j:plain:w800


娘の大好物、焼きはまぐり(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200830165225j:plain:w800


真牡蠣おかわり☆ お腹いっぱいヽ(*´∀`)ノ


ビール レモンサワー 焼酎水割りを飲みました(^ ^)



f:id:better-nagi:20200830165457j:plain:w250


ちょっと寄り道してカラオケ屋さん♪ここではハイボール(*^o^*)
ジョッキが重いからストローで飲んじゃう( *^艸^)



f:id:better-nagi:20200830165535j:plain:w250


これ、娘が歌ったんだけど、歌詞すごくないですか?( •́ •̀ )
今どきの若者は、こんな歌を歌うのねー(°口°๑)


楽しかったです♡明日から節約生活だ(*^^)v



ちょっとどうでもいい話しですm(_ _)m
わたしの視力は、両目0.1でコンタクト歴20年以上ですが、昨日初めてコンタクトをせずに仕事へ行ってしまいました。

裸眼で外へ出ると、いつもはすぐ気付くのに、昨日は全く気付かず職場に着いてから気付きました(/ω\)

たぶん原因はコレ。



f:id:better-nagi:20200831093637j:plain:w250

聞きたくて買っちゃったのです。嵐のベストアルバムヽ(*´∀`)ノ
…アラシックではないのですが(ノ∀`)


この日は朝からテレビの音を消して、嵐を聞いていて、そのままイヤホンで嵐を聞きながら出勤しました。嵐最高です!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

で、耳に集中して、目が疎かに(/ω\)


仕事はフィーリングで、なんとかなりました(^_^;)


……視力の事も忘れさせるなんて、嵐って本当にすごいですね(*゚∀゚*)
さすが国民的アイドルだー☆





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


栄養満点、給食風の肉団子スープです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村