給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ご近所さんと☆楽しい昼飲み☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週末、ご近所さんのお家におじゃまして、昼飲みしました(*^ω^*) 前はご近所さん宅まで自転車で約2分でしたが、今は4分くらい。変わらずご近所さんです(*^^*)手土産のお酒。岡山県のお酒…

☆やる気が感じられない☆晩酌いろいろ☆

こんばんは(^ ^) 酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 最近の晩酌です。てきとうなものばかりで、やる気が感じられませんが……載せちゃいます(/ω\)100円くらいの赤箱シュウマイにカレー粉をうっすらまぶして、弱火でじっくり焼いたやつ。 …

☆お弁当を作る☆備忘録☆

おはようございます(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! ブログに出さずにたまっていた6月後半〜7月の娘弁当です。 玉子焼き ウインナー エビしゅうまい(冷食) 肉野菜炒め プチトマト 雑穀ごはん こんぶ佃煮 アメリカンチェリー 玉子焼き ウイン…

☆新しい換気扇☆腐ってないで☆晩酌☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! ごぶさたしております、酒好きです。 前回の記事で、皆さまからコメントをたくさんいただきました! たくさん励ましていただき、とっても嬉しかったです(*^^*) 皆さまありがとうございました☆ やっと…