給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆やる気が感じられない☆晩酌いろいろ☆

こんばんは(^ ^) 酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


最近の晩酌です。てきとうなものばかりで、やる気が感じられませんが……載せちゃいます(/ω\)

f:id:better-nagi:20210703104037j:plainf:id:better-nagi:20210703104049j:plain

100円くらいの赤箱シュウマイにカレー粉をうっすらまぶして、弱火でじっくり焼いたやつ。


f:id:better-nagi:20210703104211j:plain:w300

モロヘイヤ オクラ おかか和え☆ネバネバおいしー(*^^*)


f:id:better-nagi:20210703104301j:plain:w300

鶏皮焼き☆カリカリした部分と、モチモチした部分があっていい感じ(≧∇≦)b


f:id:better-nagi:20210703104350j:plain:w300

切り干し大根煮物☆優しい味♡


別の日☆

f:id:better-nagi:20210703104451j:plain:w300

ケンミンの焼きビーフン☆ OICーヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210703104613j:plainf:id:better-nagi:20210703104628j:plain

レバーケチャップ炒めとか野菜サラダ☆



別の日☆

f:id:better-nagi:20210703104747j:plain:w300

インドカレー屋さんからテイクアウト☆
レンズ豆のカレー(甘口)とチーズナン♪チーズたっぷり
マンゴーラッシーがめちゃ旨です(*^ω^*)


f:id:better-nagi:20210703104944j:plainf:id:better-nagi:20210703105000j:plain

娘は2種類☆バターチキンカレーとシーフードカレー(どちらも甘口) サフランライス
ヨーグルトが苦手な娘はマンゴージュース(写ってないかも💦)



別の日☆この日はひとり

f:id:better-nagi:20210703105303j:plain:w300

鶏むね肉南蛮☆お酢が身体に染みました( ´ ▽ ` )


f:id:better-nagi:20210703105415j:plain:w300

モッツァレラチーズとプチトマトに塩とオリーブオイル☆
花畑牧場のモッツァレラチーズ、ミルキーで美味しいです♡



別の日☆この日もひとり

f:id:better-nagi:20210703105603j:plain:w300

鶏むね肉とブロッコリー(まるでボディービルダーだわ)


f:id:better-nagi:20210703105752j:plain:w300

岩下の新生姜☆さっぱりおいしーい(o^^o)♪


f:id:better-nagi:20210703105839j:plain:w300

娘作の台湾カステラ☆ 砂糖と玉子、素材の味が活きていてとっても美味しいヽ(*´∀`)ノ優しい味♡


そのうちまた、給食メニューを作りたい!とか思いながら、何となくやる気がなくてゆるゆるしています。
徐々に調子を上げて行きたいかも(/ω\)


ここまでご覧いただき、お付き合いいただき、ありがとうございます!

今日もごちそうさまでした(^ ^)