給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆秘密のランチと☆エアコン☆左利きあるある☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はわたしの仕事が休みで、娘は朝からアルバイトに出かけています(^ ^)
この隙に、娘はキライだけど、わたしは大好きなメニューを食べちゃおう♪




f:id:better-nagi:20200815183428j:plain:w250


イチジクと白桃とモッツァレラチーズのサラダ♡
夏の楽しみですヽ(*^^*)ノ
いつもはベビーリーフを入れるけど、今年はお高いので割愛しました。



f:id:better-nagi:20200815183609j:plain:w250


ゲランドの塩少々と、オリーブオイル バルサミコ酢をかけました♪ おーいしーいーヽ(*´∀`)ノ
スパークリングワイン飲みたくなるー(*^ω^*)




f:id:better-nagi:20200815183823j:plain:w250


もっと何か食べたくなって、大好きなブロガーさんの「鶏むね肉のレンジ蒸し」をマネしちゃいました( *^艸^)
塩麹でお肉やわらか♡ ほのかに甘みがあってサイコー♪(*^o^*)
鶏むね肉丸々1枚使ってたら、全部食べちゃってたかも(/ω\)







話しは変わりますが、わたしと娘の住む部屋は、日当たりが良くて良くて、エアコンが全然効きません。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっとでも涼しく過ごしたくて、毎年「冷却システム」と名付けた作戦を決行しています。



f:id:better-nagi:20200815184450j:plain:w800


分かりずらくてすみません。エアコンの室外機です。
バケツなどの容器に水を入れ、タオルを伸べて水を流し、室外機の上を冷やしています。
水の補充は、朝イチ、仕事前、仕事帰り、夜と決めています。
これで少しエアコンの効きが良くなってる気がします(*^^)v

本当は良いのかわからないけど、部屋が暑くて暑くて、これをしないとヤバいのです(/Д`;

去年まではバケツを利用していたのですが、今年は空いた梅干しの樽を利用しています。

金魚を1匹飼っているのですが、水換えの時にバケツを使うので、去年までちょっと面倒でした(=_=) 今年はバケツをスっと使えるので快適です(*^^*)


f:id:better-nagi:20200815185532j:plain:w200


前までは赤い子も居たのですが、死んじゃって今は1匹です。





f:id:better-nagi:20200815185653j:plain:w800


ついでの話しです。
さっきの変な絵に蛍光ペンを使いました。
うちの娘は左利きなのですが、蛍光ペンで困るらしいのです。

上のが普通の蛍光ペン、ペン先が斜めになっています。これが左利きには使いずらい。
それに比べて下の蛍光ペンは、ペン先が筆ペンのようになっています。
これなら左利きでも太い線がひけるみたい(*^^)vめでたしめでたし☆
ちょっと大きな文房具屋さんで見つけましたヽ(*^^*)ノ


あと、ファミレスのランチスープの両利き用レードル、あれは「神」らしいです(^_^;)

左利きの方がいらっしゃったら、共感していただけたかなぁ( *^艸^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ご飯におつまみにぴったりな、レバーとポテトのケチャップ和えです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング