給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆最近読んだマンガ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
ごぶさたしております。


あいかわらず、ひとりで晩酌する日が多いです(*^^*)



f:id:better-nagi:20210324142016j:plain:w350

水炊き用の骨付き鶏肉の塩焼き。発泡酒。


f:id:better-nagi:20210324142109j:plain:w350

パクチーと鶏むね肉のサラダ。本搾り。


f:id:better-nagi:20210324142437j:plain:w350

豚肉ピーマン炒め。チャミスルマスカット。



f:id:better-nagi:20210324142657j:plain

この日は娘のリクエスト、すき焼きでした(*^ω^*)
バイトからの帰宅を待っていっしょに食べました(*^^*)

f:id:better-nagi:20210324142946j:plain:w300

待っている間に、リモコンのラップを巻き直したりして(^_^;)


f:id:better-nagi:20210324142756j:plain:w350

f:id:better-nagi:20210324142814j:plain:w350

お肉とサクラビールおいしーヽ(*´∀`)ノ



いきなりですが、最近読んだマンガの話しです。

先日、外国の宗教の事が気になってググッていたら「聖(セイント)☆おにいさん」というマンガがある事を知りました。

キリスト様とブッダ様が、人間界に降りてきて、アパートで同居生活をすると言うストーリーだそうで、どうしても読みたくなってブックオフでゲットしました(*゚∀゚*)

f:id:better-nagi:20210324143425j:plain

18巻までありました。1~2巻は娘が持ち出し中( *^艸^)
今は19巻も出ているそうです。

ゆるくてクスクス笑える、呑気で楽しいお話しでおすすめです。
実写ドラマもあるそうで、松山ケンイチさんと染谷将太さんが、それぞれキリスト様 ブッダ様の役をされてるそうです(^ ^)ドラマも見てみたいー♪



f:id:better-nagi:20210324150216j:plain

最後に…
娘のリクエスト、筍ご飯の日です。生の筍が売っていなかったので水煮で作りました。
その他に高野豆腐の肉詰め、ししゃも、梅きゅうりです。

f:id:better-nagi:20210324150710j:plain:w350

筍ご飯☆
水煮を全部使ったら、たくさん作りすぎたので、ご近所さんにもウーバーしました(^ ^)好評でよかったー♪





ここまでご覧いただきありがとうございます!
いつも気まぐれな投稿ですみませんm(_ _)m

ごちそうさまでしたーヽ(*^^*)ノ