給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆ちょっとボヤく☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



今日の晩酌です。
最近は手抜きばかりです(/ω\)


f:id:better-nagi:20210305115148j:plain

えびアボカド、玉ねぎたっぷりです(^ ^)



f:id:better-nagi:20210305115304j:plain

味付きのお肉、炒めるだけのやつ(^ ^)
レタスに巻いて食べました。おいしー♪



f:id:better-nagi:20210305115407j:plain

赤カブと菊芋のお漬物。塩 ざらめ糖 酢で漬けたのですが、ちょっと塩が薄かったので、途中から梅酢を加えてみました☆美味しく出来てよかったーヽ(*´∀`)ノ





毎日の話しです。ちょっとボヤきます⚠️

朝はお弁当や朝食用のおにぎりを作ります。
片付けて仕事へ行きます。

仕事から帰って少しすると、娘が帰って来ます。アルバイトへ行く前に軽食として、麺類各種やピザパンなどを作ります。

アルバイトから帰って来たら、また軽めにご飯を作ります。
肉か魚を焼いたりして、レタスちぎって、てきとうにお味噌汁を作って、カンタンなものばっかり。
喜んで食べてくれる娘に感謝です(^_^;)
やってる事がてきとう過ぎて、
ブログ書きたいのに、お見せできるようなものがなくて(ノД`)

たとえばこんなのとか (まだマシな方)

f:id:better-nagi:20210305121037j:plain

こんなのだったりします。

f:id:better-nagi:20210305121130j:plain

作りたい給食風おつまみとかあるんだけど、家事の流れでカンタンご飯を作っていて、なかなか仕切り直せないでいます(T▽T) 残業が続いているのも影響してるのかも(・ε・)

……こんなどうしようもないボヤきでした(/ω\)
失礼しましたーm(_ _)m



いきなり関係ないけど、最後にうちのペットを紹介します(^ ^)

f:id:better-nagi:20210305122650j:plain

白い金魚ちゃん♡12センチくらいの大きさです。エサがほしい時、パチンパチン☆と口を鳴らします(*^ω^*)

警戒心ゼロで、パクパクエサを食べている時に、頭をちょんちょんと撫でることができます( *^艸^)
可愛くて、部屋中で泳げたらいいのにー♪とか思っちゃいますヽ(*´∀`)ノ




なんだか支離滅裂な話しを、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!


今日もおそまつさまでしたーm(_ _)m