給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おしゃべり誕生日☆ケーキ失敗☆2回焼く☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日、娘の誕生日があり、チョコレートケーキをリクエストされました(*^^*)…ここでいきなりですが、うちの娘、ちっちゃい時から、ものすごいおしゃべりなのです。近頃の話題は、学校の友達、…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の娘弁当です。 月曜日☆ 玉子焼き ウインナー のりっこチキン(冷食) 春キャベツ肉野菜炒め プチトマト もち麦雑穀ごはん 紅鮭ほぐし 白いりゴマ ララクラッシュ 火曜日☆ もち麦雑穀ごはん 玉…

☆娘チョイス☆スーパーのお惣菜で☆晩ごはん☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 最近残業続きで、帰ってきてからゴロゴロしたまま、うっかり眠ってしまいました。 帰宅した娘が「駅まで行くから、なんかおかず買ってこよっか?」と言ってくれたので、今日は娘におまか…

☆台湾から揚げ☆タージーパイ☆台湾まぜそば☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 台湾から揚げの【タージーパイ】を作ってみました。 鶏むね肉の皮を取り、厚みを開いて、さらに薄ーく叩いて広げます。料理酒 みりん しょう油 おろしにんにく おろし生姜 五香粉の下味…

☆筒美京平の世界と☆半額以下のお惣菜☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 4/17日(土)東京国際フォーラムで開催された「筒美京平の世界」を観てまいりました(*^^*) すごい すごい豪華メンバーで、観に行きたいと思いつつ、チケット代が高かったので(15000円) な…

☆お弁当を作る☆

こんにちは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の娘弁当です。 月曜日☆ ミートボール カニクリームコロッケ(冷食) ウインナー オクラ梅干し和え プチトマトもち麦雑穀ごはん きんぴらごぼう 昆布佃煮タンカン 火曜日☆ もち麦雑穀ごはん 肉…

☆3日ぶりの晩酌☆パワハラこわい☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週末、いつものように発泡酒とレモンサワーを飲んでいたら、やたらと酔いがまわって記憶が飛び、次の日も酷い二日酔いで、身体の節々が痛くなりました(=_=)そんなに飲んでないのに、おか…

☆お弁当を作る☆

こんにちは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週の木曜日から、新年度の娘弁当が始まりました。 おかげさまで、もう高校2年生です。そして絶賛ダイエット中!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 木曜日☆ 雑穀もち麦ご飯 炒り卵 鶏照り焼き プチトマトせとかゼリー…

☆今日の晩酌☆晩ごはん☆大根おろしニャン☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 仕事帰り、髪ゴムを買いに100円ショップへ行ったら、こんなのを見つけました( *^艸^) ちょっと前からよく見かけるようになった、猫ちゃんの大根おろし(*^^*)それがカンタンに作れる道具…

☆いつもの晩酌☆シッタカ貝☆日本酒を買いに走る☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! つい先日の晩酌☆ イワシ一夜干し、脂が乗っています(*^^*)豚の角煮 じゃがいも ゆで玉子 カラシ 「日本酒が飲みたいなぁ」と思っていました( *^艸^) その次の日☆おでん風煮物 もやしピ…

☆いつもの晩酌☆晩ごはん☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日も飲んでおります(≧∇≦)b 牛肉ピーマン炒め ひじき煮 びんちょうまぐろ レンチンなす サラダ 激安だったびんちょうまぐろ☆ 薄味だけど、こうゆうの好きです( *^艸^) ひじき煮☆ 賞味…

☆はてなブログ運営様ありがとうございます☆問題解決☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日、はてなスターから皆さまのブログへ行けない。と記事に書いたのですが、はてなブログの運営様にメールで問い合わせて解決しました!(*^^*)運営様♡分かりやすくありがとうございま…

☆給食メニュー☆ごぼうと煮干しのチップス☆昼飲み☆ネット音痴で困る☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 給食メニューの[ごぼうと煮干しのチップス]を作ったので、紹介します(*^^*) ごぼう・・・ななめ薄切り 米粉を付けて揚げます。 食べる煮干しを素揚げします。 塩コショウ カレー粉を混…

☆はじめてのクリガニ☆いつもの晩酌☆娘の映画鑑賞☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! ビールを切らしていたので、閉店間際のスーパーへ行ってきました。 おつまみは昨日の残り物の予定だったのですが、クリガニを発見!迷ったけど、思い切って買っちゃいました(≧∇≦) 女性の…

☆ヘルシーキーマカレーと☆いつもの晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日はキーマカレーを作ります♪ 残ったらまた冷凍保存しちゃう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ にんにく しょうが 玉ねぎ にんじん 大豆水煮 写ってないけどピーマンも、フードプロセッサーでみじん切…