給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩酌☆晩ごはん☆大根おろしニャン☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


仕事帰り、髪ゴムを買いに100円ショップへ行ったら、こんなのを見つけました( *^艸^)


f:id:better-nagi:20210409094648j:plain

ちょっと前からよく見かけるようになった、猫ちゃんの大根おろし(*^^*)それがカンタンに作れる道具【大根おろしニャン】さいこう♡

f:id:better-nagi:20210409094820j:plain

雑な写真ですみませんm(_ _)m
部品は計3つです。


すぐに使いたくて、スーパーで ブリの切り身も2切れ買って帰りました(*゚∀゚*)



f:id:better-nagi:20210409095015j:plain

あんまり上手く出来なかったけど(^_^;) 猫ちゃんいっぱい♡ 黒猫は、大根おろしに竹炭パウダーを混ぜて作りました(*^^*)


f:id:better-nagi:20210409095213j:plain:w350

f:id:better-nagi:20210409095238j:plain:w350

f:id:better-nagi:20210409095300j:plain:w350

上手く撮れませんが、実物の方がカワイイです(^_^;)


f:id:better-nagi:20210409095446j:plain

ハンバーグにはマッシュポテトの猫ちゃん( *^艸^)
じゃがいも1個で6匹産まれましたヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210409095547j:plain:w350


写真を撮っている間に、娘はさっさと食べ終わって課題を始めていました(;▽;)



f:id:better-nagi:20210409095705j:plain

翌朝、ご飯で作ってみました(*^^*)

f:id:better-nagi:20210409095746j:plain:w350

目は黒ゴマ☆
いつかお刺身を背負わせたい٩(๑•ㅂ•)۶



ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。