給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆家にあるもので☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



仕事帰りにスーパーへ寄る予定が、暑くてまっすぐ帰って来ちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
冷凍庫の鶏肉と、あるもので何か作りました。




f:id:better-nagi:20200811151502j:plain


しっとりむね肉
ラディッシュ
鶏もも塩焼き
ぬか漬け
牛肉とセロリ炒め
トマト セロリ
油揚げチーズ焼き
卵スープ



f:id:better-nagi:20200811151819j:plain:w800

しっとりむね肉、今回は、セロリの葉とローリエを入れて茹でました(^ ^)


f:id:better-nagi:20200811151649j:plain:w250


ほんのりいい香り♪美味しいですヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200811151947j:plain:w250


定番の鶏もも塩焼き、ご飯のおかずがあんまりないから、娘用に納豆も出しておきました(^_^;)




f:id:better-nagi:20200811152128j:plain:w800


新しいぬか床で漬けたぬか漬け、まだ塩っ辛いです。




f:id:better-nagi:20200811152227j:plain:w250


昨日の残りのローストビーフを細長く切って、セロリと炒めました(*^^)v 黒コショウがよく合って美味しいーヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200811152413j:plain:w250


油揚げチーズ焼き、作りすぎたと思ったけど、カリカリ軽くて完食しましたーヽ(*´∀`)ノおいしー♪




ここまでご覧いただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



手抜き晩酌です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング