給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ちょっぴり残ってる☆エビと豚こま☆エビチリ☆麻婆豆腐☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



コロナ禍になってから、買いだめのクセがついちゃいました。
鶏もも 鶏むね 豚こま 小さいエビ などを週一で買って冷凍しています。

今日は少し残ってるエビと豚こまを使い切りました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200724123708j:plain


エビチリ
麻婆豆腐
セロリ トマト 6Pチーズ
韓国のり
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200724123806j:plain:w250


ほんのわずかな豆板醤入りのエビチリ、色味がイマイチ(^_^;)





f:id:better-nagi:20200724123947j:plain:w250


こちらもわずかな豆板醤と甜麺醤たっぷり、しょう油もはいってる給食味の麻婆豆腐です☆おいしーヽ(*´∀`)ノ

豚こまをフードプロセッサーにかければいいのに、洗うのが面倒なので包丁で細かく切りました(/ω\) ズボラなのです。





f:id:better-nagi:20200724124241j:plain:w250


セロリ プチトマト 6Pチーズ
野菜が高くて困っていたら、セロリだけ激安でした(*^^*)
セロリマヨ、永遠に食べ続けられそう( *^艸^)




野菜の値段が年末並に高騰していて辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
長雨だし、コロナの影響で作付面積も減らされているそう。
工夫して乗り切らなくちゃヽ(`Д´)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


めかじきでおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング