給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆やっと買えた☆お豆腐と納豆☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



仕事帰りにスーパーへ寄ると、納豆 豆腐 油揚げなどがいつも売り切れています。
今日はちょっと離れたスーパーへ行ってみたら、そこにはたくさんありました( °o°) もっとはやく行けばよかった。




f:id:better-nagi:20200402075253j:plain:w800


油揚げの中に、ネギと納豆を詰めて焼こうと思います(^ ^)



f:id:better-nagi:20200402075414j:plain:w800


何度かひっくり返し、こんがり焼いて出来上がりです☆




f:id:better-nagi:20200402075529j:plain


麻婆豆腐も作って、いただきます(^ ^)




f:id:better-nagi:20200402075623j:plain:w250


納豆油揚げ、生姜しょう油をたっぷり付けます。
カリカリ油揚げとネギ納豆♪美味しいです。



f:id:better-nagi:20200402075822j:plain:w250


麻婆豆腐の素が無かったので、創味シャンタン 豆板醤 甜麺醤 しょう油 ごま油などで適当に作りました。
ちょい足しは、花椒かラー油か迷ってラー油を少し(^ ^)



お豆腐は、好きな食べ物ベスト4に入るくらい好きです(無駄情)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


おつまみにぴったりな給食、ひよこ豆のガーリック揚げです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング