給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日の晩ごはんです♪



f:id:better-nagi:20200824221822j:plain


厚揚げ給食風煮物
焼きナスと生ハム
リーフレタス きゅうり
ひき肉そぼろ
鶏皮ポン酢



f:id:better-nagi:20200824222141j:plain:w250


そぼろレタス包み、きゅうりもいっしょにマヨをちょい足ししました(*^^*) 生野菜おいしー☆




f:id:better-nagi:20200824222335j:plain:w250


厚揚げ給食風煮物、キャベツ ピーマン にんじん 長ネギ 野菜たっぷりです♡ ニンニク生姜に、創味シャンタン 豆板醤 甜麺醤 オイスターソース しょう油などで味付けしました。優しい味です♪給食で出そうな感じ( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200824222638j:plain:w250


焼きナスと生ハム、オリーブオイルで焼いたナスに生ハムを乗せただけです☆ シンプルで美味しいおつまみですが、娘は小さい頃からコレでご飯をモリモリ食べます( *^艸^) おかずにもなっちゃう♪




f:id:better-nagi:20200824223102j:plain:w250


鶏皮ポン酢☆これもおつまみ&ご飯のお供(*^^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


家にあるものでチーズフォンデュです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング