給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆冷蔵庫にあるものを消費☆豚バラ☆厚揚げ☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今は週に2回くらいスーパーへ行ってるのですが、買ってきた食材を、バランスよく使えません(´・ェ・`)

今日は賞味期限ギリの厚揚げと豚バラを使いたいのです。



f:id:better-nagi:20200509112018j:plain:w800

この子たち(^ ^)





f:id:better-nagi:20200509113706j:plain:w800


厚揚げ1枚は、先日作ったくるみ味噌を乗せてオーブンで焼きました(^ ^)




f:id:better-nagi:20200509112133j:plain:w800


もう1枚の厚揚げと豚バラ肉は、大根にんじんといっしょに煮物にしました(*^^*)
豆板醤を入れてピリ辛です☆

途中の写真は撮り忘れました。




f:id:better-nagi:20200509112356j:plain


ブロッコリーもいっしょにいただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200509112434j:plain:w250


くるみ味噌が香ばしい(*^^*)
日本酒が飲みたくなります。




f:id:better-nagi:20200509112627j:plain:w250


厚揚げ豚バラ大根、豆板醤が効いてます!
コクがあって美味しい(*^^*)




f:id:better-nagi:20200509112831j:plain:w250


YouTubeでお笑いを見ながら、二次会♪
左側はチェリートマト、くるみ
右側は娘が食べてたチャーハンを、少し恵んでもらいました( *^艸^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の美味しいミルクポトフです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング