給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆豚こま☆小松菜☆使い切って☆備蓄チャーハン☆

こんばんは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



そろそろ食べてしまいたい、豚こま肉と小松菜があります。
小松菜の煮物やお味噌汁はマンネリなので、チャーハンを作ってみます(*^^*)


ド素人邪道チャーハンです。お許しください(´Д`;)




f:id:better-nagi:20200508133536j:plain:w800


この子たち(^ ^)
ハヤクタベテー! って言ってる( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200508133719j:plain:w800


小松菜・・・茹でて細かく刻み、全力で水分をしぼります。
豚こま・・・ゴマ油 にんにくチューブ しょうがチューブで炒め、 料理酒 砂糖 みりん しょう油でしっかり濃いめに味付けしました。
紫玉ねぎ・・・長ネギを切らしているのでコレ、みじん切り。
にんじん・・・色どりを考えてみました。みじん切り。
卵・・・2個
(写ってないけど)・・・ご飯1合くらい。




f:id:better-nagi:20200508134236j:plain:w800


出来上がりですヽ(*´∀`)ノ
お肉にしっかり味を付けたので、あとは塩コショウだけで炒めました。


夕食&晩酌後に作ったので、今日は食べずに粗熱がとれたらラップに包みます。



f:id:better-nagi:20200508134503j:plain:w800


冷めたら冷凍庫へ(^ ^)
『ニチレイ』とか書いといたりして
( ´艸`)(冗談です。すみません。)



休校中で、夜更かしばっかりしている娘や、休校中で、夜更かしばっかりしている娘の夜食などにピッタリ☆




ここまでご覧いただきありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ


皆さま良い夢を☆
おやすみなさい♪