給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ハンパものを集めて☆ポークチャップ☆その他☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



豚こま少し、玉ねぎ1/4個、じゃがいも1個が中途半端にあるので、ポークチャップを作ります




f:id:better-nagi:20200204153930j:plain:w700


じゃがいもをこんがり焼いて、お皿にとっておきます。




f:id:better-nagi:20200204161322j:plain:w700


玉ねぎ 豚こまを塩コショウで炒めます。




f:id:better-nagi:20200204161452j:plain:w700


砂糖 料理酒 ケチャップ ウスターソース しょう油 みりんで味付けし、じゃがいもを戻して混ぜ合わせ、出来上がりです。






f:id:better-nagi:20200204152440j:plain


パセリを散らしました(^ ^) いただきます!




f:id:better-nagi:20200204152541j:plain:w250


甘口で美味しいです♪ご飯にもお酒にも合いそう(*^^*)
じゃがいもがいい感じです!





あと、これはつい最近の晩酌。


f:id:better-nagi:20200204152805j:plain:w250


フリかまと菊正宗。



f:id:better-nagi:20200204152856j:plain:w250


からのすっぱムーチョ( ´艸`)




f:id:better-nagi:20200204153214j:plain:w250


これも別の日です。
ブリの刺身 (ブリ好き) あんまり脂がなくてイマイチだったので、ネギ しょう油 ごま油でユッケ風にしました。お酒がすすみました(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

給食の鶏肉BBQソースです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング