給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆レンチンおかず☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日の晩ごはんです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200831090113j:plain


大根と豚こまのレンチン煮物
ナスの甘辛炒め
レンチン鶏むね 茹でおかひじき
豚ロース はちみつ照り焼き
ぬか漬け(ナス カブ にんじん)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200831090347j:plain


ぬか漬け、ナスの色が怖い( •́ㅿ•̀ )
今回はにんじんがとても良い感じに漬かっています☆





f:id:better-nagi:20200831090600j:plain:w300


大根と豚こまのレンチン煮物、大根の下茹でもレンチンです。
美味しく出来るし、楽だけど、灰汁がとれないのと、お肉が固まってしまうのが玉にキズかも(/ω\)
涼しくなったらお鍋でたくさん作りたいです♪




f:id:better-nagi:20200831091042j:plain:w300


豚ロースはちみつ照り焼き☆ 好きずきあるけど、脂のところが甘くて好きです(*^^*)カロリー美味♡




f:id:better-nagi:20200831091252j:plain:w300


ナスの甘辛炒め、油で炒めたナスに、料理酒 砂糖 しょう油で味付けしました(*^^*) トロトロで美味しいです☆ご飯にもお酒にも合う合うー(*^ω^*)




f:id:better-nagi:20200831091449j:plain:w300


レンチン鶏むね&茹でおかひじき、梅干しを崩しながら混ぜて食べました(*^o^*) おつまみにぴったりです☆ 娘は味ぽんで食べていました。どっちもおいしー(*´▽`)ノノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



優しいご近所さんとお酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村