給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆灼熱のキッチン☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



毎日暑いので、スーパーへ涼みに行ったりして、冷蔵庫には材料がたくさんあります。
でも料理すると暑いんだよなぁー( •́ •̀ )
とか言いつつ、作りました。茶色です。





f:id:better-nagi:20200817142145j:plain


サラサラ麻婆豆腐
豚バラと大根の煮物
キクラゲ玉子炒め
揖保乃糸そうめん(娘専用)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200817142329j:plain:w250


片栗粉を買い忘れ、サラサラな麻婆豆腐(^_^;)
これはこれで美味しいです。



f:id:better-nagi:20200817142430j:plain:w600

きくらげ、いつものより大きいサイズのを見つけました。片面が白いです。これは戻す前。


f:id:better-nagi:20200817142455j:plain:w600

写真だと分かりずらいですが、水で戻したら怪獣みたいになっちゃった!
超デカいです(°口°๑) 半分は冷凍へ(^_^;)



f:id:better-nagi:20200817142704j:plain:w250


ジャンボきくらげ、やわらかいのにザックザクの歯ごたえ☆とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ 玉子もふわふわ♡





f:id:better-nagi:20200817142904j:plain:w800


娘から、そうめんのオーダーが入ったので、煮物は途中からレンチンに任せました(*^^)v
台所が暑くてたまらんです。


f:id:better-nagi:20200817143033j:plain:w250


レンチンで味しみしみ(*゚∀゚*) 始めてやったけど、これは便利!!
一味をちょっとふりました。おいしー♪





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


【季節外れ】冬のぶり大根です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング