給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆油揚げピザ☆無限ピーマン☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はひとりで晩酌です(*^o^*)
はじめての無限ピーマンと、油揚げピザを作りました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200820150255j:plain


いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200820150418j:plain:w250


ピーマン千切り 塩こんぶ ツナ缶 ごま油を耐熱容器に入れてレンチンしました。容器はそのままです(^_^;)

無限ピーマンには、いろんなパターンがあるみたいですが、今回作ったのは「無限」とまでは行かないかも(/ω\)
でも、いいおつまみです♪




f:id:better-nagi:20200820150714j:plain:w250


油揚げピザ、先日油揚げにチーズを乗せて焼いたら、カリカリ美味しかったので、ピザに進化させました(*^^*)
カリカリは薄れたけど、とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノ
普通のピザより好きかも☆




f:id:better-nagi:20200820150854j:plain:w250


下町のナポレオン( *^艸^) いいちこ炭酸割りに移っています☆
いいちこは、水割りも炭酸割りも、氷抜きが好みです。




f:id:better-nagi:20200820150952j:plain:w800


左が甘酢漬け、右は梅酢漬けです。新生姜を刻んで漬けました(*^^*) 美味しい♡いいちこがすすみます(*´▽`)ノノ



先日、左利きの話しで、たくさんのコメントをいただきました(*^^*)
皆さまありがとうございました☆

楽しかったので、また左利きの話しが出来ればいいなぁ♪と思っています(*^o^*)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



【季節外れ】アンコウの共和えでお酒を飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング