給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆暑い☆考えるのが面倒な日☆晩ごはん☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



暑くて考えるのが面倒になっています。
こんな日は、お惣菜を買ってきたり、外食にすればいいんだけど、何のお惣菜にするか? どこで外食するか? を考えるのも面倒です(=_=)
いつもの作業なので、身体に任せて作りました(/ω\)




f:id:better-nagi:20200821150640j:plain


鯛の頭、塩煮
きゅうり 大根ぬか漬け
鳥の唐揚げ(娘リクエスト)
茹でエビ
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200821150831j:plain:w250


鯛の頭 塩煮、甘辛く煮ようと思ったのですが、塩でいいやと塩煮にしました(^_^;)
でもこれが、あっさりして美味しいです(*^ω^*)




f:id:better-nagi:20200821151043j:plain:w250


きゅうりは切っただけ。お味噌をつけて☆
大根のぬか漬け、いい感じに漬かっています(*^^*) 苦くない♪




f:id:better-nagi:20200821151239j:plain:w250


茹でエビにマヨネーズ♡間違いないヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200821151333j:plain:w250


娘リクエストの鳥の唐揚げ☆ キンミヤ赤シソ割りでさっぱり美味しいですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200821151454j:plain:w250


キムチクリームチーズに、いいちこ水割り氷抜き☆ おいしー♪




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


マフィンいろいろです♪
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング