給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆鯛の兜煮☆ぬか漬けいろいろ☆晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は美味しくてお買い得な、鯛の兜煮を作ります(*^^*)
いろいろ漬けた、ぬか漬けも出してみます( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200706104610j:plain


お友達から送ってもらった黒ラベル、最後に1本残しておいたのを、今日は開けちゃう♡
春雨チャンプルー、朝の残りの肉じゃがもいっしょに
いただきまーすヽ(*^^*)ノ





f:id:better-nagi:20200706104849j:plain:w250


鯛っていつも真面目な顔をしてる( ´艸`)
自家製梅酒も使って甘辛く煮付けました♪おいしー(*^^)v




f:id:better-nagi:20200706105123j:plain:w250


朝作った肉じゃがの残り。いつもうずらの卵を入れるけど、今日は訳あって入れません。




f:id:better-nagi:20200706105315j:plain:w250


春雨チャンプルー、春雨 ハム 卵 ニラをごま油で炒めて塩コショウで味付けました。
いつもはツナ缶を使いますが、今日はハム♡




f:id:better-nagi:20200706105620j:plain:w900


きゅうり にんじん パプリカ ミョウガ うずらの卵のぬか漬け☆
うずらの卵が美味しいと聞いたのでマネしてみました(*^^*)
ほんとおいしー☆乙な味ですヽ(*´∀`)ノ パプリカもおいしー♪




f:id:better-nagi:20200706105903j:plain:w250

縁起物の鯛の骨☆(洗浄済み)



f:id:better-nagi:20200706105951j:plain:w250

JUST DO IT. NIKE (洗浄済み)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ちょっぴりのこだわり。カルボナーラです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング