給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆マヌケなわたしの仕事の話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



先日勇み足で、退社する!と申し出て 次の仕事が決まらなかったダメなわたしです囧


www.piyojima.life



その後2社面接に行ったのですが、時間帯は合わないし、やっつけで選んでしまった為か、うまく決まりませんでした。



…なんか疲れたし、ここはやっぱり今の仕事を続けさせていただこうと思い、上司に相談しました。


「…先日の、辞めるって言った話し、撤回させていただけますか?」


ってな感じに、両手の人差し指でバツを作ったりしながら言いました。


ダメと言われたら「ですよねー!」と言う準備もしつつ。


人員不足だったので、あっさりOKで、逆に喜んで貰えたのが救いでした。


そんなこんなで、有難いことにまた今のところで働く事になりました。




ですが「辞める」と言ってから「撤回させて」と言う間、ものすごいパワハラに遭いました。


次の仕事が順調に決まっても、辞めるまで半月くらいパワハラされたら、確実に病むと思いました(=_=)


…でも、働く場所があるのが有難い。と思って一生懸命働かせていただきます。
ついでに、休んでばかりの人の分も入って。と言われました。

仕方ない。ここは喜んで、入らせていただきますわ(´•ω•`)ムカツクケド


その後同僚から、ある掲示板のクチコミで、そのパワハラ上司が名指しで「パワハラ酷い」と書かれていると教えてもらいました。

確認したら、本当でした。

勇気が出ました。


そのパワハラ上司は、他の現場で従業員が病んで辞めたとか、喧嘩したとかウワサの人でした。

その上司が異動するまで、耐えてがんばろうと思います(*^^)v



こんな話しを、ここまでご覧いただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!!