給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆日常生活☆ノーメイクの話し☆

こんにちは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



最近、マスクを洗って再利用しているのですが、マスクに付いたファンデーションが、なかなか取れなくて困っていました。


そこで、思い切って化粧をやめてみました。
化粧しないで仕事へ行くなんて、15〜6歳の頃以来です。



朝、顔を洗って色々塗りたくり、テカテカになったところを、ベビーパウダーで押さえています。

我ながら変なことやってるなぁと思いますが、これでマスクは汚れません。


化粧をやめると、朝時間に余裕ができます(*^^*)

朝食は食べない派なので、朝のルーティーンの足つぼマッサージをしてから娘のブランチを作ります。


www.piyojima.life



でも最近娘は、
適当にやるから作んなくていいよー♪
と言うので、さらに時間が出来ました(*゚∀゚*)


わたしはちょっとレイキをかじっているので、レイキをしたり( *^艸^)



トイレ掃除もパパッとやっちゃって(*^^)v


朝は白湯と梅干しを食べるのですが
おまけにコーヒーも飲んじゃって☆


好きな音楽を聞いてから仕事に出かけます♪


職場は優しい人たちばかりなので
誰もノーメイクにツッコみません( ´艸`)


マスクはうんと洗いやすくなりました!ストレス軽減♡



f:id:better-nagi:20200418121424j:plain:w250


こないだは娘が「ママの分」と、チャーハンを作っておいてくれました。激ウマ(*^^*)




コロナに負けないように、意地でも小さな幸せを見つけて
生活していくぞーヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただき、お付き合いいただき
ありがとうございました!