給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩ごはん☆晩酌☆キャベツメンチ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は娘のリクエストでキャベツメンチカツを作りました。
「ホームレス中学生」を観たら食べたくなったらしい( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200929081021j:plain


キャベツメンチ
パセリ プチトマト
せんキャベツ
高野豆腐 にんじん ちくわの煮物
こんにゃくバター焼き
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200929081154j:plain:w350


キャベツメンチ☆キャベツをたっぷり入れたので、あっさりしています(*゚∀゚*)ソースとカラシをつけました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200929081420j:plain:w350


いつも1袋買うと余りがちな竹輪。もう煮ちゃいました(^_^;)
皆さまは竹輪、どうやって食べているのかなぁ(・ε・)




f:id:better-nagi:20200929081648j:plain:w350


こんにゃくバター焼き☆こんにゃくをバターでじっくり焼いて、和風だしの素としょう油少々で味付けしました(^ ^) おいしー♪





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



濃厚ソースなエビトマトクリームパスタを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村