給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆晩酌☆謎の炒め物☆猫バスサンド☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!今学期はもう娘のお弁当がないので、冷凍庫の整理をしようと思い、出勤前に麻婆豆腐とエビとあさりのミステリアス炒めを作りました(*^^*)帰宅後♪いただきまーす( ´ ▽ ` )エビ …

☆なんちゃって揚げパン☆カロリー爆裂☆ひとりで晩酌☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日は、なんちゃって揚げパンを食べました(*^^*) フライパンにサラダ油大さじ1を入れて 6枚切り食パンを両面こんがり焼きます☆熱々のうちにグラニュー糖ときな粉をかけて 塩…

☆冷蔵庫の残り物を使って☆晩ごはん☆晩酌☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 冷蔵庫に中途半端に余ったものがあるので 冷蔵庫整理をしました٩(ˊᗜˋ*)وちょっと暗くて見づらいけど 砂肝の唐揚げ 焼きパプリカ ハンバーガー気味なやつ 砂肝の硬いところ南…

☆先週のお弁当☆抗原検査☆PCR検査☆医療従事者の皆さまありがとうございました☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!先週の娘弁当です。月曜日☆ この日の娘、起きてきてから「だるい」と言い出し、37℃の微熱。 大した事ないと思うけど、こんな時だから欠席して葛根湯で対応しました。火曜日☆ この日も微熱。欠席しまし…

☆おでん☆出汁割り☆野菜たっぷり☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!今日は働いているビルの設備点検で、仕事が休みになりましたヽ(*´∀`)ノ 昼からおでんを煮込みます♪(左)下茹で→(中)油抜き→(右)出汁 …昔、大根とちくわぶを圧力鍋で仕込んだら ちくわぶ…

☆お弁当を作る☆

おはようございます(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!先週の娘弁当です。月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日祝日。 ここまでご覧いただきありがとうございます!おそまつさまでしたーm(_ _)m

☆秘密☆立ち呑み☆よいこはマネしないでね☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 この日は娘が完全にご飯いらない日だったので 秘密の立ち呑み晩酌をしました( *^艸^) いらっしゃいませーヽ(*´∀`)ノ 昭和レトロでシャビーなわが家へようこそ!ヽ(^o^)丿 豚肉をしゃぶしゃぶ☆YouTubeを見ながらゆるゆ…

☆おいしい給食メニュー☆鶏肉のレモン煮☆磯香和え☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 今日は出勤前に、鶏肉のレモン煮と磯香和えを作りました(*^^*) お酒にもご飯にも合う給食メニューです♪1口大の鶏肉に酒を揉みこみ 砂糖大2 レモン汁大2 しょうゆ大2 みりん大1を煮立た…

☆時間割りを変えて晩酌☆ちょっとこわい話し☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!2月に入ってから仕事の時間が変わり、3時間遅く出勤することになりました。 朝から家事をモリモリ片付け、晩ごはんのおかずまで作っちゃうことにしました。新じゃがそぼろ煮☆豚…

☆去年の秋の話し☆旅行記☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 去年の秋、ちょうどコロナが落ち着いていた頃、娘が修学旅行へ行きました。 当初の予定は沖縄県だったのですが、このご時世で近県へ変更となりました。ついでに同じ日、天中殺にビビりつ…

☆ひとりで晩酌☆かわいいお土産☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 娘がソロでお散歩へ出かけたので 今日はひとりで晩酌です(*^^*) ねぎとろ梅水晶と生牡蠣♡ 職場の先輩イチオシの高級なポン酢(買わされた(^_^;))牡蠣美味しい!!高級ポン酢美味しい!…

☆ひとりで晩酌☆ドライアイ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!今日は娘がお友達とご飯を食べに行ったので ひとり晩酌です(*^^*)お皿の中の青いのは「ブルー&ハニー風味チーズ」もうひとつの欠片はパルミジャーノ・レッジャーノです。 いただきま…

☆今日の晩酌☆晩ごはん☆ピンクのお水☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!最近ずっとこれを飲んでいます(*^^*) レモンサワーの素だけだと甘すぎるので キンミヤと混ぜて水や炭酸で割ったりして。 今日はまず、キンミヤドクターペッパー割りから♪いただきまーす…

☆楽しい新年会☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!先日、仲良しと新年会しました。 まんぼう前です。レモンサワーが自慢のお店だそう。 ほんとだ!超おいしー♪ なめろうと白レバー焼き*\(^o^)/* おつまみもおーいしーい☆セロリレモンサ…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます!久しぶりの投稿に嬉しいコメントをありがとうございましたヽ(*^^*)ノ 飲みすぎには気をつけます(^^ゞマイペースですが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m 最近の娘弁当の1部です。 100円ショッ…

ごぶさたしております。☆なんちゃって梅水晶☆

ごぶさたしております。酒好きです(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 相変わらず働いて飲んでいますm(_ _)m はてなブログで、地酒とおつまみをこよなく愛しておられる先輩に教えていただいた梅水晶! 大好きで、たまーにAmazonで注文していたの…