給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆時間割りを変えて晩酌☆ちょっとこわい話し☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

2月に入ってから仕事の時間が変わり、3時間遅く出勤することになりました。
朝から家事をモリモリ片付け、晩ごはんのおかずまで作っちゃうことにしました。

f:id:better-nagi:20220204055103j:plainf:id:better-nagi:20220204055124j:plain

f:id:better-nagi:20220204055259j:plain:w300

新じゃがそぼろ煮☆

f:id:better-nagi:20220204060036j:plainf:id:better-nagi:20220204060057j:plain

f:id:better-nagi:20220204060459j:plain:w300

豚肉しめじ巻き巻き☆

f:id:better-nagi:20220204060145j:plainf:id:better-nagi:20220204060122j:plain

f:id:better-nagi:20220204060542j:plain:w300

なんかそれっぽい煮物的なやつ☆

身支度してもまだ時間に余裕があります♪
仕事の後だと同じ3時間でも、こんなに動けないかも(^_^;)


f:id:better-nagi:20220204060851j:plain:w300

帰ったら洗濯たたんでお風呂入って、朝作ったのを好きなだけ取ってレンチンするだけ☆
これは手軽でさいこうです(≧∇≦)b

帰りも3時間遅いから、飲み始める時間も遅くなって節酒になるかも٩( 'ω' )و

娘の分は、今まで娘の時間に合わせていたのですが、これからはセルフレンチンでお願いしちゃう(*^^*)

「帰ったらアレやらなきゃ、コレやらなきゃ」
の憂鬱から解放されましたーヽ(*´∀`)ノ


…昨年の旅行後の出来事です。

f:id:better-nagi:20220204061730j:plain:w500

長野県のお土産です。
黄色の丸いのは真田幸村カスタードケーキです。パッケージがカッコよかったのですが、娘がアメリカンにバリバリ破いてさっそく食べちゃった(^_^;)

f:id:better-nagi:20220204061940j:plain:w250

真田六文銭パッチン止め。
これを髪に着け、お土産のお菓子を食べ、
「真田藩最高!!」
「幸村しか勝たん!!」
と、旅行熱が冷めずに浮かれていました。

……そしたら

f:id:better-nagi:20220204062219j:plain:w350

家にあった歴代徳川将軍の名前が書かれた湯呑みが、ちょっと棚にぶつかっただけで落ちて割れちゃった。コワイヨー゚(゚´Д`゚)゚。

「幸村しか勝たん!!」とか言っちゃってほんとすみませんでした!!m(_ _)m


えっと…こわい話しって…これだけです(=_=)

……皆さまには、くだらない話しをほんとすみませんでした!!m(_ _)m



ここまでご覧いただき、お付き合いいただき、本当にありがとうございます!!

今日もごちそうさまでした(*^^*)