給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆引きこもり生活☆ご近所さん☆ありがとう☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!引きこもり生活です。 ほうれん草と絹さやを茹でておいたり(真面目)ノンアルでチキンサラダ食べきったり 真面目に過ごしていたら ご近所さんがこんなLINEをくれました。ご近所さん、仕…

☆ありがとうございます☆熱下がった☆飲んじゃう☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!皆さまからのお気遣い、優しいメッセージをたくさんいただきありがとうございます!! おかげさまで娘もわたしもすっかりよくなりました٩(ˊᗜˋ*)و 娘の部屋からは、話し声や笑い…

☆まさかの展開☆娘コロナ陽性☆切ないよう☆

こんにちは。酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!この前日曜日の夜、 娘が熱を出しました( •́ •̀ ) 熱さまシートを切らしていたので 翌日朝イチで買い物へ行ってきました。 ついでに銀行などの用事も済ませ お弁当のことを考え、食料品もた…

☆高熱晩酌☆頭のおかしい☆立ち飲み☆たまには座り飲み☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先週木曜日の話しです。 なんかやけに鼻水が出るなぁ。と思っていたら、あれよあれよという間に熱が39℃まで上がりました(=_=)なんかわたし、昔から熱に強いと言うか、39℃くらい出ても身…

☆お弁当を作る☆

こんばんは(^ ^) お立ち寄りいただきありがとうございます! 新学期が始まりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ おかげさまで娘も高校3年生です。 月曜日☆玉子焼き ウインナー 豚肉野菜炒め 茹でエビ 味ぽん 唐揚げチキン(冷食) 枝豆 雑穀ごはん 鮭わかめふりかけ ミッキー…

☆海馬と肝臓を守りながら☆立ち飲み☆休肝日☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! いつもごはんを食べるリビングのテーブルから、立ち飲みキッチンまで約8歩あります。リビングで飲む時は、お皿を下げたり、グラスを変えたり、おつまみを探しに行ったり、いちいち立ったり…

☆食べたり☆飲んだり☆いろいろいろ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます!最近ちょくちょく出かけて飲んだりしています( ´ω` )/待ち合わせ時間より、わざと早めに行って軽ーく瓶ビール☆ (左)煮玉子どて煮(お肉入り♡) (右)おつまみ牛すじ(ポン酢味) どっちもお…

☆パシられて昼飲み☆クラフトビール☆からの立ち飲み☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 職場で人事異動があり、お餞別を買ってこいと丸投げされたので、舞浜イクスピアリへ行ってきました٩( 'ω' )و 意外とお店が少なかったけど、なんとか買い物を終えて(やっつけ)本…

☆よくわからない活ガニ☆戸越銀座散歩☆BTSマカロン☆海馬終了☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 先日のサイゼリヤ後に買った よくわからない活ガニ☆こんな子でしたー(*´∀`)ちょっぴり動いてる(*´ω`*)(左)大根やにんじんなどといっしょにカニ汁 (右)娘がカニ味噌苦手なので、わたし…

☆今日も立ち飲み☆わかっちゃいるけど☆止められない☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 朝っぱらから言うことじゃないかもですが……(´・×・`) 立ち飲みが楽しすぎて止められません!! なので今回も立ち飲みです(*´ω`*) 出勤前に作った、豆もやしナムルとサバの揚げ焼…

☆サイゼリヤ☆楽しい昼飲み☆デート風☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。 お立ち寄りいただきありがとうございます! 休日、昼からビールを飲もうとしてたら娘が「サイゼ行きたいー!」って♡ 即出発しましたー٩(ˊᗜˋ*)و サイゼのジョッキ☆プラスチックで軽くて大好きです(*^^*)アロスティチーニ(ラムの串…