給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆引きこもり生活☆ご近所さん☆ありがとう☆

こんにちは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

引きこもり生活です。
ほうれん草と絹さやを茹でておいたり(真面目)

ノンアルでチキンサラダ食べきったり
真面目に過ごしていたら
ご近所さんがこんなLINEをくれました。

ご近所さん、仕事帰りに
「お見舞いだよー」って
いろいろたくさん買ってきてくれた
ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
野菜もお肉もお酒もありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

持つべきものは
優しいご近所さんだーヾ(*´□`*)ノ
まじ感謝☆



この前日、冷凍庫の中に豚バラブロックがあったので塩豚を作っていました。(*´ω`*)

(左)ネギの青い部分と生姜、にんにくチューブを入れて圧力鍋ブシュー♪
(右)ボウルに移して翌日。ラードすごい(・∀・)


ポッサム風。超旨いです(*^^*)
レタス食べたかったー。

塩豚のラードとゆで汁を使って
娘の大好物♡給食カレーも作りました。

ご近所さんが買ってきてくれた鶏肉で
チキンカレー(*^^*)
じゃがいもが無いからほうれん草入り
サラダとなめこのおみそ汁。
ラードのルウもおいしー( ´ω` )/


夜は娘のリクエストで宅配ピザ。
半分を娘の部屋に
身の危険を感じたので、わたしは1切れにしておきました( ´•ω•` )ラップに包んで冷凍しちゃう。


窓の下を見ると
ツツジが咲き始めていました。

なんか曜日の感覚とか薄れちゃって
ビンカンのゴミを出しそびれたり( ´ー`)
廃人化してきています。

はやく外に出たいなぁ。
仕事行きたいなぁ。
娘もいっぱいガマンしてるよね。
がんばるぞー٩(°̀ᗝ°́)و


ここまでご覧いただきお付き合いいただきありがとうございます!

たくさん美味しかったです。
ごちそうさまでした(^ ^)