給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆約束の日☆ご近所さんと飲み会☆チートデイ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



6/6の土曜日は、前からご近所さんとお酒を飲む約束をしていましたヽ(*^^*)ノ

コロナ以来久しぶり♪ご近所さんのバースデーパーティです。

おつまみを作って出かけました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200607022117j:plain:w800


ご近所さんのリクエスト、豚の角煮☆
前日に作り、半熟卵を漬け込んで、キッチンペーパーとラップをかけて冷蔵庫に入れておきました。



f:id:better-nagi:20200607022253j:plain:w800


キッチンペーパーを外しました。浮いていた余分な脂は、ペーパーにごっそり付いてきたので、そのまま除去できました☆

卵を取り出して、もう一度お肉を温めて出来上がりです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200607022651j:plain:w800


春雨 ハム きゅうり 炒り卵のサラダ☆




f:id:better-nagi:20200607022734j:plain:w800


エビ入りニラ玉☆




f:id:better-nagi:20200607022814j:plain:w800



モッツァレラチーズ トマト アボカドのサラダ☆


蕁麻疹出てるけど、引かないでね☆と、ご近所さんにLINEして出かけますヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200607023003j:plain:w900


スパークリングワインでいただきまーす!(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200607023055j:plain:w250


角煮と煮卵、ほんのり八角の香り♡




f:id:better-nagi:20200607023200j:plain:w250


モッツァレラチーズおいしーヽ(*^^*)ノ



f:id:better-nagi:20200607023249j:plain:w250


美味しいお酒とエビ入りニラ玉♪



f:id:better-nagi:20200607023332j:plain:w250


春雨サラダ ちょっとしょう油をかけるとまた美味しいです☆




f:id:better-nagi:20200607023439j:plain:w250


大根のお漬物、コレめちゃウマでしたーヽ(*´∀`)ノ




アレルギーの薬を飲んでいたので、ちょっと飲んだだけでかなり酔いました\(๑´ω`๑)/


蕁麻疹のことで、優しいコメントをいただき、本当にうれしいですヽ(*´∀`)ノ皆さまありがとうございます♡

明日からまた禁酒!がんばるぞー(*^^)v




ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


シソとしょうがの匂わない餃子です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング