給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ビールに合う☆手羽先唐揚げ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は手羽先唐揚げを作ります(*^^*)
ビールにもレモンサワーにも合いそう♪




f:id:better-nagi:20200625143507j:plain:w800


塩コショウして片栗粉をまぶした手羽先を
二度揚げします☆



f:id:better-nagi:20200625143602j:plain:w800


しょう油 酒 砂糖 みりんを煮たたせてタレを作り、
揚げたての手羽先をからめて出来上がりですヽ(*´∀`)ノ





f:id:better-nagi:20200625143801j:plain


モッツァレラチーズとトマトのサラダ
お弁当の残りのがんもどき煮
ぬか漬けとレタスもいっしょにいただきまーす(*^^*)




f:id:better-nagi:20200625143923j:plain:w250


手羽先唐揚げ あらびき黒コショウがよく合います!
とっても美味しいヽ(*´∀`)ノ
もっとたくさん作ればよかったーヽ(`Д´)ノ



f:id:better-nagi:20200625144048j:plain:w250


トマトとモッツァレラチーズ♡
塩とオリーブオイルをかけました。バジルが欲しいなぁ♪




f:id:better-nagi:20200625144227j:plain:w250


レタスにはマヨもりもり( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200625144317j:plain:w250


ぬか漬けとがんもどき煮、
にんじんのぬか漬けがさいこうですヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ビールに合うポップコーンシュリンプです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life