給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ビールがすすむ☆ポップコーンシュリンプ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



小さいエビが安かったので、ポップコーンシュリンプを作ってビールを飲みます♪




小さいエビ

f:id:better-nagi:20191109124927j:plain:w350


カラを剥いて背わたを取りました。

少しの水と片栗粉を揉みこんで汚れを落としてから洗い流しました。



f:id:better-nagi:20191109125152j:plain:w350


汚れと臭みが取れました(^ ^)




エビに塩コショウして、ビニール袋に入れ小麦粉とマヨネーズをまぶします。



f:id:better-nagi:20191109125518j:plain:w350




パン粉を付けます。


f:id:better-nagi:20191109125600j:plain:w350




油で揚げます。


f:id:better-nagi:20191109125711j:plain:w350

f:id:better-nagi:20191109125729j:plain:w350


こんがり揚げて出来上がりです♪




f:id:better-nagi:20191109125803j:plain


いただきます!




f:id:better-nagi:20191109125917j:plain:w250


オーロラソースを付けました(^q^)


f:id:better-nagi:20191109130045j:plain:w250


ちっちゃいけど、甘くて美味しいエビです☆




f:id:better-nagi:20191109130228j:plain:w250


ベーコンとちょっと温めたモッツァレラチーズです。
ミルキーなチーズがのびのび♡

野菜はまた今度食べよう。





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


美味しい給食のチンヂャオロースーです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング