給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ヤゲン軟骨☆半熟うずらの卵☆最高のおつまみでへべれけLIFE☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は、ヤゲン軟骨とうずらの卵を使っておつまみを作ります。
お酒全般に合うおつまみで、飲み過ぎ警報が発令されます。






ヤゲン軟骨たくさん。


f:id:better-nagi:20191108112649j:plain:w350





半分は、フライパンで塩焼きにしました。


f:id:better-nagi:20191108112811j:plain:w350




もう半分は唐揚げにしたのですが、揚げているところの写真を間違えて消しちゃいました(ノД`)






うずらの卵



f:id:better-nagi:20191108112940j:plain:w350


冷蔵庫から出して常温にしておきます。





f:id:better-nagi:20191108113024j:plain:w350


沸騰したところに入れて、2分茹でます。





f:id:better-nagi:20191108113118j:plain:w350


2分茹でたらすぐに氷水に入れて冷やします。





f:id:better-nagi:20191108113203j:plain:w350


こんな感じに茹で上がります。半熟でトロトロ 美味しそうー♡







f:id:better-nagi:20191108113343j:plain


レモンサワーがたくさんあるので、今日はコレ!
いただきます。



レモンサワーをたくさん買ってしまいました。
www.piyojima.life





f:id:better-nagi:20191108113419j:plain:w250


軟骨塩焼きと、みりんしょう油で軽く焼いた半熟うずら、本当に美味しいー!粗挽き黒胡椒もいいけど、断然一味派です。

サッポロチューハイフォーナイン、甘さ控えめでスッキリ味、ビタミンを感じます。
ストロング系は苦手なのですが、飲みやすいから飲んじゃう。




f:id:better-nagi:20191108114105j:plain:w250


軟骨唐揚げ、コリコリの歯ごたえが美味しいです!





f:id:better-nagi:20191108114218j:plain:w250


キリンTheストロング 味わいレモンサワー。美味しい。
カリフラワーの味が濃くて美味しい!大当たり☆






f:id:better-nagi:20191108121554j:plain:w250




サントリーストロングゼロ ダブルレモン。飲みやすい。






f:id:better-nagi:20191108114508j:plain:w250


飲むつもりなかったのに、間違えてプシュッと開けてしまいました。
サントリーこだわり酒場レモンサワー。正直うまい!





f:id:better-nagi:20191108114927j:plain:w250


キン肉マンワンカップ(^ ^)
屁のツッパリはいらんです。






f:id:better-nagi:20191108115033j:plain:w250


絶賛酔っ払い。二日酔い確定(;∀;)
黒酢もずくは飲み物です。





f:id:better-nagi:20191108115842j:plain:w300


肝臓お助けマンも飲みます。頼んだぞ!






次の日、気持ち悪かったです。
ストロング系チューハイには気を付けよう。と、また思いました。





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



シソ餃子でビールを飲みました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)


www.piyojima.life