給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆カンタンで安上がり☆美味しい給食☆豚スタミナ丼☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はランチに給食の豚スタミナ丼を作ります(^ ^)





豚スタミナ丼 2人分 材料


f:id:better-nagi:20191119154306j:plain:w350


豚こま切れ肉 70g
ニラ 1/3束
玉ねぎ 小さめ1個

サラダ油 小1/2
にんにくチューブ 小1弱
料理酒 大1/2強
みりん 大1弱
しょう油 大1

ごはん 適宜




f:id:better-nagi:20191119155517j:plain:w350


サラダ油を熱したフライパンで、豚こま切れ肉→玉ねぎの順番で炒めます。





f:id:better-nagi:20191119155656j:plain:w350


玉ねぎがしんなりしたらニラと調味料を加え、よく炒めて出来上がりです。ご飯にたっぷりかけます。





f:id:better-nagi:20191119155852j:plain


うずらの味卵をトッピングしました。ミルメーク牛乳でいただきます。




f:id:better-nagi:20191119160854j:plain:w250


少ない材料でカンタンに出来て、とっても美味しいです(^ ^)
調味料もベストな割合!
うずらも美味しいです。




www.piyojima.life
半熟うずらの卵をおつまみにしてお酒を飲みました。よかったらご覧くださいませ(^ ^)






ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ごぼうでお茶やおつまみを作りました。
よかったら、こちらもご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村




おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru