給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆野菜たっぷり☆寒い日にぴったり☆すいとん☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。





今日はご飯の支度が遅くなったので、カンタンで美味しくて栄養満点な、すいとんを作ります(^ ^)






f:id:better-nagi:20191121053441j:plain:w350


モチモチ美味しいすいとん♡



いつか手作りもしてみたいです!(*^^*)




f:id:better-nagi:20191121053539j:plain:w350


水 だしの素 料理酒 大根 にんじん 鶏もも肉を煮て





f:id:better-nagi:20191121054110j:plain:w350


しいたけ ごぼう 油揚げも加えて





f:id:better-nagi:20191121054154j:plain:w350


味噌を溶き入れて





f:id:better-nagi:20191121054241j:plain:w350


白菜 すいとんを入れ、3〜4分くらい煮て





f:id:better-nagi:20191121054345j:plain:w350


長ネギを入れて出来上がりです。







f:id:better-nagi:20191121054514j:plain


いただきます(*^^*)





f:id:better-nagi:20191121054617j:plain:w250


すいとん 締めに良さそうだけど、ウォームアップにも良いです(^q^)

明日の朝ごはんもコレで決まりです。





f:id:better-nagi:20191121054746j:plain:w250


お皿が小さい。





f:id:better-nagi:20191121054819j:plain:w250


愛してやまない半熟うずら♡





f:id:better-nagi:20191121054906j:plain:w250


常備菜のごぼう漬け。





f:id:better-nagi:20191121055213j:plain:w250


味の素 冷凍エビシューマイを3個レンチンしてきました♪
激ウマ♡





ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


鶏むね肉でチキン南蛮を作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)
https://twitter.com/piyojimakaoru