給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆一目惚れの☆グラスが届いたから☆フライドチキンを作ってビールを飲む☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




休日なので、都こんぶでチビチビ飲もうと思っていたところ、けっこう前に注文した荷物がAmazonから届きました。

一目惚れしたグラスです(*^^*)

そのグラスでビールを飲もうと思い、フライドチキンを作ることにしました(^ ^)






f:id:better-nagi:20191124214541j:plain:w350


骨付き鶏肉に、塩コショウ オールスパイス ガーリックパウダー チリパウダーを揉みこんで




f:id:better-nagi:20191124214732j:plain:w350


小麦粉 片栗粉 半々をまぶして二度揚げしました(^ ^)







f:id:better-nagi:20191124214847j:plain


このグラス!!届くのを待ってた!!ちょうどいただいたフリージアでお出迎えです(*^^*)

市販の唐揚げ粉で、普通の唐揚げとれんこん唐揚げも作りました。
いただきます。





f:id:better-nagi:20191125162329j:plain:w250



やっと逢えたー♡




f:id:better-nagi:20191124215149j:plain:w250


ちょっと飲みづらいので、他の鳥さんグラスに変更。





f:id:better-nagi:20191124215351j:plain:w250


骨付き肉のフライドチキン☆
意外とあっさりしています(^ ^)




f:id:better-nagi:20191124215459j:plain:w250


れんこん唐揚げ、サクサクでれんこんの甘みが美味しいです。
唐揚げもGood!





f:id:better-nagi:20191124215638j:plain:w250


ひじき煮には日本酒にしました。鳥さん徳利で菊正宗が美味しいです♡ いい気持ちになってきましたーヽ(*´∀`)ノ




CEMENT PRODUCE DESIGN 鳴き徳利 お猪口2個セット パステル・グリーン(なきとっくり・うぐいす徳利)

CEMENT PRODUCE DESIGN 鳴き徳利 お猪口2個セット パステル・グリーン(なきとっくり・うぐいす徳利)

鳴き徳利です。お酒を注ぐとピィピィ音が鳴ります♪






f:id:better-nagi:20191124215809j:plain


…えっ?? …あれっ??







f:id:better-nagi:20191124215857j:plain:w250


ちょっと飲みすぎて、幻覚みたいなのが見えました。
氷結飲んでもう寝ます。



これです(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


鶏むね肉で、いろんなおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)
https://twitter.com/piyojimakaoru