給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆1つだけこだわって☆メリハリのある味☆カルボナーラ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




久しぶりにパスタが食べたくなったので、今日はカルボナーラを作ります(^ ^)

こだわりは、ベーコンを炒めて出た油を、拭き取るところです。







2人分作ります。

f:id:better-nagi:20191124135145j:plain:w450


パスタ ベーコン 生クリーム パルメザンチーズ 卵 にんにく
ベーコンは無塩せきです☆




太めの麺なので、先に麺を茹でました。
塩を加えたお湯で茹でます。




ソースを合わせておきます。


f:id:better-nagi:20191124135435j:plain:w350


卵2個 生クリーム60cc 粉チーズ大4をよく混ぜます。


f:id:better-nagi:20191124135458j:plain:w350]





ベーコンを切ります。


f:id:better-nagi:20191124135400j:plain:w350





にんにくはみじん切りで、オリーブオイルで炒めます。
香りが出たらベーコンも炒めます。


f:id:better-nagi:20191124135839j:plain:w350





ベーコンが良い色に焼けたら、こだわりポイント☆彡


f:id:better-nagi:20191124135948j:plain:w350


ベーコンから出た油を拭き取っちゃいます。

個人的な好みですが、これで全体が、ベーコン味になるのを阻止します。




拭き取れたら、白ワインを大1加えてアルコールを飛ばし、


f:id:better-nagi:20191124140248j:plain:w350




麺とソースを合わせて出来上がりです(^q^)


f:id:better-nagi:20191124140337j:plain:w350






f:id:better-nagi:20191124140449j:plain


粗挽き黒コショウをたっぷりかけました☆
今日はミルクティーでいただきます!




f:id:better-nagi:20191124140525j:plain:w250


玉子と生クリームの優しい美味しさと、ベーコンを食べた時の、ガツンとくる美味しさのメリハリが好きです☆






ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の美味しいたらこスパゲティです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru