給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お家で楽しく☆もんじゃ焼き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は、お手軽でカンタンに出来る、もんじゃ焼きを作ります(^ ^)






まずはもんじゃの素と言うか、液を作りました。

水 600cc
だしの素 大1
ウスターソース 大3
小麦粉 65g

上記の材料を水で溶いて、ペットボトルに入れちゃいます。




あとはキャベツを切ったり、材料を用意するだけです♪





まずはあさりもんじゃ。
ボジョレーヌーボーのペットボトルに、もんじゃ液を入れました(^ ^)



f:id:better-nagi:20191125204554j:plain:w250



キャベツ 万能ねぎ 冷凍あさり チーズ。




f:id:better-nagi:20191125204706j:plain:w250


もんじゃ液を入れて




よく聞くやり方で焼いていきます。


f:id:better-nagi:20191125204827j:plain:w450


途中で揚げ玉も加えました☆




f:id:better-nagi:20191125204911j:plain:w450


旨みがたっぷり♡あさりもんじゃです。



f:id:better-nagi:20191125205339j:plain:w250


このお焦げが美味しいー♡






f:id:better-nagi:20191125205011j:plain:w250


次は、キャベツ ベーコン もち チーズ コーン ベビースター。




f:id:better-nagi:20191125205109j:plain:w450


ホットプレートが小さいので、フチが丁度よく土手になりました(^ ^)




f:id:better-nagi:20191125205237j:plain:w450


出来上がりです。
間違いなしの美味しさ♪





f:id:better-nagi:20191125205457j:plain:w250


あとは、キャベツ 明太子 もち チーズ 揚げ玉も作りました(^ ^)


最後、余った材料で、キャベツ もちチーズ あさりも作りました。




もんじゃ焼きは美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます。




f:id:better-nagi:20191125205652j:plain:w250


お腹いっぱいでギブアップ
カリカリ梅で締めました。
あー!美味しかったです(*^o^*)





ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


タピオカミルクティーを作ってみました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング



Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru