給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お手軽カンタン☆カルツォーネ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はお手軽カルツォーネを作ります(^ ^)




f:id:better-nagi:20200108144414j:plain:w500

美味しいピザ♡

f:id:better-nagi:20200108144451j:plain:w500

バジルソースも付いています(^ ^)




f:id:better-nagi:20200108144604j:plain:w550


トマトとチーズも用意して




f:id:better-nagi:20200108144645j:plain:w550


チーズを乗せて、中心よりずらしてトマトを乗せます。
バジルソースもかけます。




f:id:better-nagi:20200108144804j:plain:w550


半分に折って




f:id:better-nagi:20200108144835j:plain:w550


表面にオリーブオイルをたらして、オーブントースターで焼いて出来上がりです(*^^*)






f:id:better-nagi:20200108144942j:plain


熱々いい香り♪琉球ハブボールでいただきます!




f:id:better-nagi:20200108145051j:plain:w250


中に入れたトマトは、熊本県産の塩トマト。味が濃くて、みずみずしくて、激ウマです!(≧∇≦) チーズもたっぷり♡

ただ折り畳んだピザだけど、生地がサクサクでいい感じです☆




f:id:better-nagi:20200108145313j:plain:w250



この日は、七草がゆの日でした。七草セットはお高いので、カブだけのお粥。




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


去年、らっきょうを漬けたりしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング