給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆カロリー爆裂☆給食のエッグカレーで☆カツカレー☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




無性にカレーライスが食べたくなったので作ります(^ ^)

今日は うずらの卵たっぷりの、カロリーやコレステロールがヤバそうな、エッグカレーにしちゃいます(*^^*)



給食カレーの作り方です。
よかったらご覧くださいませ。

www.piyojima.life




f:id:better-nagi:20200117124103j:plain:w600


給食カレーです。
ルーは簡単な手作り♪




f:id:better-nagi:20200117124147j:plain:w600


うずらゴロゴロ♡エッグカレーの出来上がりです。
玉ねぎ 鶏肉 じゃがいも にんじんもたっぷりです。





どうせなら、とことんカロリーを追求します。


f:id:better-nagi:20200117124409j:plain:w600


豚ロース肉




f:id:better-nagi:20200117124450j:plain:w600


筋切り→塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉




f:id:better-nagi:20200117124617j:plain:w600


カラリと揚げます。

カレーライスに乗せ、エッグカツカレーの出来上がりです♪






f:id:better-nagi:20200117124729j:plain


出来た☆うずらゴロゴロ!カツドカーンです!
らっきょうを添えて、いただきます♪





f:id:better-nagi:20200117125041j:plain:w250


ナイスカロリー♡ペロリ完食しましたーヽ(*´∀`)ノ

お腹いっぱい。




ここまでお読みいただき、ありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のジャージャー麺と粉吹き芋です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life





にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング