給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。家を出た。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます。



前回の続きです。


www.piyojima.life



赤ちゃんを保育園にあずけて約1ヶ月。いろいろと準備も出来て、家を出る日を決めた。



実家にたくさん荷物を送っていて、
クローゼットの中がスッカスカになっていても、気付かれる事はなかった。



始めは、記入した離婚届を置いて出ていこうかと思ったのですが、
親権者の所とか、書き換えられたりしそうなので、止めました。

後から離婚調停を申し立てることに決めました。


これからの生活費は、彼の父親が
「何かあった時に」
と、振り込んでくれていたお金と、わたしの貯金で、とりあえずまかない、
落ち着いたらすぐに働くつもりでした。

彼の父親の言う「何かあった時に」とはコレだ!!
と、勝手に解釈しました。

彼の父親には、本当に本当に、お世話になりました。

ありがとうございました。




家出決行の当日、いつも通り彼に朝食を出して送り出した。


彼は仕事へ行った。
もう一生見送る事はない。
もう一生、話す事も殴られる事もない。



赤ちゃんをおんぶして、いよいよ出て行く。自由だ!




まず保育園に退園の挨拶に向かいました。


少ししかお世話になっていないのに、園長先生は わたしの顔の傷や腕の傷を見て、何かあると思っていたようで、
「母子家庭はいっぱい居る!子供は味方だから、頑張るのよ!」
と、涙を流してくれた。


ずっと我慢していた糸がプツリと切れて、わたしもその場で泣くだけ泣いた。ワンワン泣いた。

この時の事は、一生忘れないと思います。



次に税務署へ行き、[自宅でエステ]の開業を取り消す届けを出した。
これで無職。



次に役所へ行き、わたしと赤ちゃんの住民票を移した。

受付で訳を聞かれて話すと、その方は冗談を交えて、明るい対応で応援してくれました。


園長先生と役所の方、
この日は久しぶりに人の優しさと温かさに触れました。本当にありがとうございました!!


赤ちゃんといっしょに
新幹線に乗って、街を出ました。

大丈夫!がんばろう!





次回に続きます。


ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!