給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。離婚調停を申し立てる。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます。



前回の続きです。




赤ちゃんと2人で新しい生活を送りながら、調停を申し立てる準備に入りました。


離婚調停専門の相談員を紹介してもらい、家庭裁判所で打ち合わせ。

「調停委員は離婚させないように話してくるから、何を言われても絶対に気持ちを曲げないこと」

等のアドバイスも受け、必要な書類も準備する。



そして、前に3人で住んでいた地域の家庭裁判所へ電話をして、書類、持ち物の最終確認と、申し立ての流れをおさらいしました。


いよいよ、彼と3人で住んでいた町の家庭裁判所へ、離婚調停の申し立てに行く。



当日赤ちゃんは、役所関係のベビーシッターさんがあずかってくれて、本当に助かりました。



久しぶりの街。万が一彼と会ってしまったら…とビクビクしながら裁判所へ向かい、手続きを済ませてさっさと帰りました。



あとは、裁判所からの連絡を待つのみです。
1ヶ月前後かかるみたい。



連絡を待っている間に、彼の両親にも会って報告をしました。



その時のことは、次回に書きます。




ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!