給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。何も無い部屋。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます。


前回の続きです。


www.piyojima.life




彼が、友達とライブに行くと言うので、ハイハイ行け行け!と、思っていたら


赤ちゃんもいっしょに連れて来て
友達に挨拶してから、

近くのファミレスでライブが終わるのを待ってろ。
と、無茶を言い出しました。


ライブ会場まで
電車乗り継ぎで2時間弱の距離。



彼は、友達とライブに行ったのが
万が一親にバレた時のため、

友達を証人にして
家族もいっしょに出掛けたんだ!
と、言い訳出来るアリバイを作ろうとしていた。


どう考えても変な話し。
断ると、彼の目付きが変わってくる。

これ以上逆らうと、何をされるか分からないから、車でライブ会場へ向かいました。


向かう車中でも、
たまにはファミレスで、ゆっくりすればいい!

先に帰ったら電車賃がかかるから、とにかく待ってればいいんだ!
と、キレる。

まだひとりで座れない0歳児赤ちゃんと、2時間もファミレス

怒りで目眩がしていました。



とにかく深呼吸 深呼吸。
車の中で何か起きたらダメだ!と思い自分を抑える事に集中しました。



待ち合わせ場所で、彼の友達と挨拶を交わし、結局会場までいっしょに行ってから、ファミレスに行くふりをして直ぐに駅へ向かった。



帰宅まで、電車で2時間弱。


無意味な出来事にもう、気が狂いそうだった。


帰りの電車の中で、深呼吸して
メールを打つ。



電車賃が安くなる方法で帰ったから、ファミレスに行くよりも 節約になると思って、先に帰ったよ。


確かこんな感じに
刺激しないよう、言葉を選んで送った。


最後に、気を付けて帰ってね。の一言も忘れずに入れた。


すごく悔しい。



赤ちゃんはずっとおんぶで、
背中で大人しくしてくれた。
持って来たミルクは全部使った。

赤ちゃんごめんね。ありがとう。




帰宅して、赤ちゃんをお風呂に入れました。
ミルクを飲ませて、子守歌で寝かしつける。
次のミルクまで、まだ時間がある。


疲れて思わず床に座り込んでしまった時、


部屋の中が、引っ越し前の、何も無い状態になっているのを見た。


テーブルも家電も家具も何も無い。


不思議な話しだけど、本当に本当の話しで、まっさらな部屋を、確かに見たのです。



この時に『もうダメだ。離婚しよう。』と思いました。



次回に続きます。



ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!